見出し画像

渡米物語始まるよ。

10月からNYに行ってきます。

元々は去年の10月に渡米する予定で動いていたので、1年遅れてしまったけど行ってきます。

NYでサインペインティングの修行してきます。

✍️ サインペインティングとは
フリーハンドで文字やロゴを対象物に直接描く、
全て手書きによる看板制作の技法です。

日本ではまだまだ馴染みがないものだと思うのだけど、アメリカでは昔からの看板制作技術です。

※参考資料チェケラしてみてください

手書きならではの暖かさになんだかとっても魅了されてしまったのです。
(日本ではカッティングシートが主流ですよね)

昔から絵を描くのは好きだったけど、
振り返ってみると文字を書くのが
好きだったなとふと思ったのです。
フォント模写したりとかよくしてたなぁと。

だから一度しっかり学びたいなと思いNY行きを決めました。

現地でペインターとして活躍されている方に「弟子にしてください」と連絡して有難すぎることに引き受けていただけることになりました。

(こんなセリフを言う時が人生でくると思ってなかったよ。笑
実際は” I would like to be your apprentice”だったけど。)

そもそもニューヨークに行ったことないし、
知り合いも向こうには一人もいないし、
家賃高すぎるし、3ヶ月間収入がなくなるし、
とりあえず色々と心配すぎますが、
SATCに育てられた私としては  
(SATCに育てられた私とは?)
ワクワクが止まらないですね。

10月からにした理由はクリスマスシーズンをアメリカで過ごすことが
夢だったからということだけです笑

準備期間から現地での事もnoteやinstagramで投稿していきたいなと思います。(3日坊主すぎてこのnoteも1年ぶりとかだから自信はないけど笑)

出発まであと約2ヶ月ちょっと、そろそろ諸々準備始めないとな笑

待ってろよNY。


/004

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?