見出し画像

「いんたびゅいー」って響きがかわいい

無名人インタビュー ってやつ
受けてきました。
無名人インタビューチームさんによると普段よりインタビューが詰まっているそうなので、記事になるのは春先かな?

で、こまかな内容はそちらに任せるとして
(というかインタビュー直後に「Des-ROW・組スペシアルの新曲」という報せを読み、衝撃でほとんどすべて忘れてしまったわよ! 解禁作業まったく進めていないので今日からゲームセンター通います!)
未来の話、が苦手な自分を再認識したわ、という話。

#かなえたい夢
って、ありますか。
将来こうなったら素敵だな、とか。

年明けひとつめの投稿でも書いたのだけれど
わたしは「避けたい未来」を描くのが下手だ。だって大抵楽しめる気がするのだもの。
だから、「避けたい未来をかわす」という方向で「望ましい未来を目指す」のは苦手だ。
「より喜ばしい未来」についても……喜びに優劣つけるのって、なかなか難しいわよ?

「ショートピースと『人魚姫とワルツを』と生春巻きとハッピーハードコアと細川藤孝と苔瑪瑙とELLEGARDENと『ダンサー・イン・ザ・ダーク』とクレリックシャツと抱き茗荷と3000メートル走とジンジャーエールと世田谷線とマーメイドラグーンと限界しりとりと『キャガプシー』の初演と下北沢タウンホールとREFLEC BEATと『Yumeji.』とcacharelのスカーレットと道玄坂とテイルズオブシンフォニアと『悟浄歎異』と龍王拳第一系と『二度目の説教』と地下鉄のホームに吹く風と吾亦紅と影山瞬、一等好きなのはどれ?」と聞かれているような気分。
それぞれ大好きよそんなん。
8キログラムと5デシベルってどっちが明るいの?

未来はあるだけで素敵なのに。無いなら無いことも素敵なのに。そこに重ねて「かなえたい夢」を考えるなんてとっても難しいことではないかしら。

どんな未来にしたいですか
どこを目指していきたいですか
どういった夢をかなえたいですか

えー……っとお…………えぇ……?????


みんなたち、なんでそんなにポンポコ出せるのよ……すごいわね……
わたしも何か……えーと……じゃあ…………
夢を抱けるようになりたい、とか?

思想でクラインの壺すな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?