たこ焼きの本質

昨日友達と集まってタコパした。
たこ焼き入れたりチーズ入れたりしてたんだけど、最後らへんタコもチーズもなくなったんだよね。
みんなに内緒何も入ってないたこ焼きのタネだけを焼いて出したんだけど

びっくりするよね


誰も何も入ってないことに気づかないんだよ。

ソースかけてマヨ、ネギ、鰹節をかけてみんな楽しみながらなーんも入ってない、『焼き』だけを食べてんの。

確かにたこ焼き食べてる時ってタコを楽しもうって思わないかもしれない。一番大切なのはホクホクトロトロの生地と、ソース。
一番重要なのはソースなんですよ結局。

なんだよ、『焼き』って名前に改名しろよ、その方が家庭で作るときに経済的だろうが。

チャンチャン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?