北海道への旅行記

10月末に北海道行ってとんぼ返りしてきました。
画像とともに軽くまとめます。

フェリーターミナル


艦内ロビー

航行中は地面が揺れてなかなか楽しかった。
船が大きいからか酔うことは特になかったです。

船内レストラン

ビュッフェです。持ち込みしない限りは軽食かここのレストランで食べることになります。
お味はいい感じで美味しかったです。


夜の航行中


風がとにかく強い。メガネが飛ぶかと思ったよ

朝日

あいにくの曇りなのでいい感じに撮れなかったけど海の上の朝日はなかなか感動的でした。

せ仙台満腹セット

仙台港で2時間くらい下船できるので牛タン、スイカパン、萩の月、ずんだ餅を購入。
牛タン美味しかったよ。
肉厚で弾力あるから美味しいね。

さっぽろくらしっく

船内で北海道限定ビール買えるよ
風が強いからやらなかったけど、デッキでビール片手に海を見ると風情が出るなと思いました。

航行中
新500円

船内でなぜか新500円と初遭遇した。

ホッキカレー
ホッキ貝カレー


苫小牧についたらとりあえずホッキカレー
カレーは何でも合うね。

海鮮丼セット

着いてそのまま新千歳空港へ
そのまま海鮮へ
北海道といえば海鮮!とても美味しい。

ハロウィン仕様ミク

ハロウィンなミクちゃんもみてきました。



いろはすハスカップ

北海道行ったら買わなきゃね。
そして飛行機で帰宅。
行き45時間くらいかけてるのに帰り2時間くらいだったから感慨深いものを感じるね。

以上。おしまい。
フェリー旅はとにかく安い。
仕事辞めたら往復でまた行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?