見出し画像

🦍Twitterアイコンを頼まれた変わった方々🦍

どうも、山科はうこです。

頼まれてもいない方のアイコンを作成しています。楽しくなってきてワコムの板タブ→ipad+Apple Pencilへとグレードアップし少しずつイラストレータ―への道を歩んでおります。ウソです。ただの土建屋です。

鴨鍋先生のアイコン作成一覧noteを見てボクも真似したくなったので真似しました。こうやって思い返すと色んな方のアイコン作成ができて楽しかったな...山科はうこは皆様に育てられております。感謝カンゲキ雨嵐。スマイルアゲイン ありがとう!!

過去の製作実績🦍(敬称略にするかも、しないかも)

①主任くん
山科はうこの初期作品。靴とチンチンはポリッシュで磨かないと夜は眠れない主任くん。雑に扱える素敵な方がいて本当に良かった。あなたのおかげでわたしのマルチな才能を発揮することができました。ありがとう。

あとから聞いた話なのですが、ngsm036さんの弟さんだそうです。そらー、道理で顔も似てるしスベリ方もそっくりなわけです。

最近、靴クラスタ(いや、もともと靴クラスタ?)になって大人しい。色褪せたユニクロの靴下と高級な靴の組み合わせが素敵です。

②しろくまくん
自らエゴサして、被っているアカウントを発見して泣いていたので描きました。初めて触るペンタブを見よう見まねで触った結果がこちらです。

これは便所の落書き。白熊っぽいだけ。でも、ご本人様には気に入って頂けているようなのでイラストレーター冥利に尽きます。「もう1回描いて」って言われても描けない。刹那な作品です。

最近、ボクがアイコンをカラフルにしたので自分もカラフルにしたいとのことで少し変更。ほら、愛人の好みに服装に変わって不倫がバレるタイプの人っているじゃないですか。それがしろくま君です。愛人ができたと思います。奥さん、見てますか!?

どちらかが先にヒョロワー1,000人達成するか勝負をして、ぶっちぎりで負けましたので新しくアイコンとヘッダーを描きました。お値段12万円コースです。京都に来られた際に奢ってもらう約束になっています。

そして、こちらが2代目しろくま君のアイコンです。

どーん!!

くまさん自身がコインランドリー。おちんちんに絆創膏貼ってるんですよ。ペケポン!サイコーですよね。DMで聞いたところ、『普段からリアルにおちんちんに絆創膏を貼って少しでも上向きになるように苦労されている]とのことでした。まだ若いのに。また、お腹の中に女性用下着のみを貯め込んで頬を赤らめているその姿も『巡回中にいい下着があればこっそり貯めている』という話を聞きましたので、ありのままの姿です。エルサもビックリ。めちゃくちゃ寒いぞ!!この変態が!!

みんな、かわいいゆうてる。内容はひどいんですけどねwww

③肉欲さん
サラリーマン大家の阿部寛。肉欲棒太郎のイメージが染みついていたので、勝手にアイコンを作りました。こちら!!請求書は言い出しっぺのしろくま君に送りました。

目がやばいよね。目の下のクマもやばいよね。疲れてるよね。灰原くんにこってりやられたらから。こんときに使用したペン。たぶんもう使うことはありません。試し描きで使ったペンのまま勢いでフィニッシュ!!ピンクのネクタイがオシャレです。

④瑕疵子ちゃん

やりましょう。そして完成。

ふぅーん、エッチじゃん。って言って欲しかったのに。みんな柔道着とか谷間の時空歪んでるとか好き放題wボク個人的にはこの笑顔好きです。チェンジしないで!!背景のピンク柄がノホホンとした感じです。お会いしたことないですが、きっと瑕疵子さんはこんな感じで明るいのかなーなんて思っています。今度、梅田のキリンシティーでビール3杯飲みましょう。

[2020.10.24更新]
なんと、梅田のキリンシティーがコロナのせいで潰れておりました...どうしよう。

⑤どゲぴー

DMでいろいろとやりとりをして完成。めちゃくちゃ男前。今まで描いてきたアイコンで1番のイケメン。。。前のアイコンの方が良かったんとちゃいますか?

西成にうろついてるおっさんやないかいwwwってそれは言い過ぎ。

や か ま し い 。

実はこのアイコンのやりとりから、1番DMでいろいろと話をしているのはどゲぴーです。いつもクレゲのマル秘テクニックを教えてくれるのですが、まったくモノにできません。ほんと、ただのクレーンバカ。でも、クレゲに情熱注いでてちょっぴり羨ましい。楽しそう。

⑤けも会長

**公開後にコメント**

※公開することなく2020年10月23日17:00にTwitterを引退されました。

ちょっと、待って!!アイコンは!?えっ!?えー!?
Twitter社に「問題がある」として報告致しました。
もういいかな。幻のアイコンということでwww

⑥京雄さん

同じ京都人ということで一方的に親近感が湧いている京雄さん。過去のツイートで印象的だったエピソードがありまして、それを元に描きました。

その印象的なツイートがこちら。

とても赤すぐりさんに知性の欠片もない下ネタを飛ばしている人と同一人物とは思えません。寒い下ネタが人間の温もりをどれほど奪うのか、実感して欲しいです。

後日、ヘッダーも作りました。ヘッダーも素敵なので皆さん、見てみて下さい。

⑦物上げマシーンさん

ひょんなとこから。

まじでか!?マシーンさんからアイコンの作成依頼がくるなんて...確実にアイコン芸人への道を進んでおります。これはビックリしました。でも、正直嬉しかったです。画伯って呼ばれているよ。うひひ。自分、画伯って名乗ってもいいですか?

ぐははは。最高に治安悪い。電話かけるのに500円しか入らへんし、緊急の電話できるボタンのところガムテープで塞いでるし、電話の角に血が付いてるし......手がバナナって。あっ、手がバナナのアドバイスはマシーンさんから頂きました。バナナっぽい手にしてたんですけど、バナナにした方がめちゃくちゃかっこいい。かっこいい?

⑧区分密漁くんさん

密漁さん.......今まで作成したアイコンの中でイメージ湧くのにめちゃくちゃ時間かかった。もう悩み過ぎてたらマシーンさんからアドバイスを頂いてそこからトントントンっと描けました。シャツのデザインは密漁さんオリジナルです。素敵ですね。このシャツ、SUZURIで作ろうかな。

にしても、登記識別情報を密漁して保護シール剥がすとか頭おかしい。小指がないですが、手が「熊手」になっているのでそこはご愛敬。おでこに収入印紙を貼っているなんて不動産戦士の鏡です。いつでも契約OKです。

ちなみに頭のボンボリはふわちゃんです。

⑨MSさん

竹でバズった有名人。竹で回し蹴りをしているヤンチャなお兄さんを描こうと思っていたのですが、誰かを蹴りたい。蹴り倒したい。ちょうど作成中にポールさんと堀先生がスパーリングしていて、MSさんも堀先生をどつき回したるみたいなツイートをしていたのですが、さすがに弁護士先生を蹴るのはダメなので違う方にしました。

過去、様々な仲介業者とバトルを繰り広げてきたMSさん。手加減を知らない方なので、死んでしまった業者もいます。遺影に入れて足元に置いている当たりがサイコパス感出てていいですよね。

往友不動産販売ですよ。間違わないで下さいね!!
四井のリバウズですよ。間違わないで下さいね!!!
蹴られてる方は「掘 銭平さん」ですよ。間違わないで下さいね!!!

このアイコンを公開するか否か、ツインベストで議題に上がってOKが出るなんて、みんな頭おかしい。たくや社長に全責任を負ってもらおうとMSさんと話をしていたのに秒でバレてて草を超えて竹。

隠しきれてないwwwいやー、本当に楽しく描けました。ありがたい。

⑩赤すぐり姉さん

みんなのアイドル。赤すぐり姉さん。いつも楽しくお相手をして下さりありがとうございます。京雄さんからの知性の欠片もない下ネタをぶつけられて普通の感覚ではブロックするのですが、そのまま対応されているので少しおかしいと思います。いつか、一緒にビールをご一緒できる日を楽しみにしております。

他人の玄関に入り込んで、勝手に受注するスタイル。ご注文ありがとうございます。

圧力がすごい。ボクのマドンナ。緊張から下痢を発症。損害賠償の請求の準備と同時にアイコン作成のために筆を運びます。

そして、完成。こちら。どーん!!

100万いいね!!いいね!!いいね!!首のしわがいいね!黒電話もいいね!ぷんのダルマもいいね!!全宅ツイのバッジもいいね!!!と思っていたのですが...。

もう一発、整形を挟んでこれで完成!!

かわいい!!初めてこんなにキラキラしたアイコンを描けた!!画力がグングンと上がるはうこ。皆様のおかげでアイコン作成させて頂いております。ありがとうございます。

良かった...平和が訪れました。

⑪土地1番さん

このツイートをされたときにアイコン職人の血が騒ぎました。描きたい!描きたい!!描きたい!!!先にコート先生が描かれましたが、ボクも描く!!

耳に土地一バン、頭に土地一番に嫁二番。どうも、皆さまありがとうございます。

なめ茸さんがカラーリングを褒めて下さってて、めちゃくちゃ嬉しかった...。

⑫仮称)全宅ツイ会館を温かく見守る有志の会さん(通称:みほちゃん)

<iframe frameborder="0" height="365" scrolling="no" src="https://camp-fire.jp/projects/322310/widget" width="245"></iframe>

「ドリフうどん屋」で盛り上がっているその時、エンジェルが舞い降りてきました。

すごい!グリップ君に頼まれたわけでもないのに自発的にカラーコーンの中身を報告して下さり、なんなら鬼殺しを持って帰るwww

なんだこの人は…すごい女の子!かっこいい!テンションが爆上がり。

これだー!!鬼殺しを持って帰る…。整いました。

わざわざスタバのストローに差し替えてかわいく鬼殺しを飲むオフィス・レディー。いいよ!かわいいよ!

会館が出来上がるまで、ご報告を楽しみにしております。

⑬〇走くん

ボクのDMにダイレクトでアイコン依頼をされた初めての方。すごいよねー。まさか依頼があるとは思わなくてビックリしました。「値段はいくらですか?」とか聞かれても分からん!ボク土建屋のブローカーですからwww金額はあなたで決めて下さい!と丸投げしました。

いろいろDMで聞くと、これから不動産で働く若者でした。いいアイコンで不動産クラスタと絡めて、これからの不動産人生を豊かなものにしてもらいたいよね。おじさん、頑張る若者が好き。ただ、イメージがなかなか湧かずに描くのに時間かかった…どうも申し訳ございませんでした。

そして、こちら!

おじさんのツボに入ったようです。ボクも思います。これ、めちゃくちゃかっこいい!!

あくのさんに「すごい人きた」って言われてみたい。あくのさん…。

おもちゃを見つけては壊すたくや社長には言われたくないwww

いいよ!!盛り上がってるよ!おじさん、嫉妬しちゃうよ!!

以上、ボクが描いたアイコン13人の方のご紹介でした。
いやー、こんなにたくさんの方を描いていたのですね。

2020年10月25日現在、ブローカー業が忙しすぎるので新規のDMからの依頼はひとまずちょっとお待ち下さい。

これからも描きたい人のアイコンを勝手に描くスタイルでやっていきたいので、宜しくお願い致します。

頂きましたサポートは亜鉛マカの購入資金となります😇