2020年を過ごしてみた。

2020年の年越しは、京都で、オーストラリアの友人夫婦が日本に来てくれて、楽しく迎えた。
An Tigh Seinnse で飲んで、食べて、下鴨神社でお参りした。

1月、シアターミラクルで12人の怒れる男たちに出演した。久しぶりにお芝居が出来てうれしかった。中学の時の友達にも再会して、嬉しいこともあった。

2月、ことだまのお二人と、別役実さんの二人芝居を演出した。翌月、別役さんはお亡くなりになっていた。

3月、月末に沖永良部島の知名町から連絡があり、5月に来島する予定だということにしたが、これは6月末にまでずれ込んだ。

4月、家でずっと過ごした。何をしていたか覚えていないけど、ずっと何かに怒っていたように思う。

5月、昼営業になった飲み屋さんの所へ行って、たくさんTakeAwayした。

6月、3部構成の台本の第1部を書き終えた。29日、沖永良部島に来た。

7月、ひーひー言いながら台本を書いていった。小学校のころの初恋の人が結婚した。幸せそうだった。

8月、10月から芝居の稽古をしていくことにして、8月9月は役者を探しまくった。

9月、えらぶネクストファーマーズの皆と世の主スタンプラリーをした。友達がぐんと増えて、楽しくなった。

10月、方言ミュージカル「ヒーヌムンの生まれた海」の稽古が始まった。劇団がじゅまるの公演に参加させてもらった。だんだんと島で暮らしていこうと思い始めた。

11月、誕生日に方言ミュージカルの皆に祝ってもらいました。ありがとうございました。

12月、人との付き合い方がだんだんわからなくなった。ずっと雨だったからだろう。

2020年も、これでおしまい。来年への宿題も盛りだくさんだ。

来年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?