見出し画像

久しぶりの旅は長崎*2021年--旧自由亭(喫茶室)~長崎で食べる②~

-- 長崎の旅の記録 [Nagasaki Travelog] 2021/10/7~10

お昼にちゃんぽんを食べてから2時間くらいしか経っていなかったのですが、暑いのでひと休みです。

画像1

グラバー園内の自由亭に入りました。

画像2

GotoEat長崎食事券(販売が再開されていたようです)を息子が購入してくれていたので、特別メニューをいただきました。

画像3

長崎の市花である紫陽花をイメージしたゼリーソーダとカステラのセット。

画像4

港を一望できる空間でひとときのティータイム。朝は東京にいたのに、今はここでこの風景を見ている‥なんだかもっと前からここにいたんじゃないかと錯覚しそうな不思議な感覚になりました。

画像7
画像5

自由亭は日本人シェフによる初めての西洋レストランだそうです。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?