見出し画像

山梨小旅行*2023年5月--七賢

-- 山梨の旅の記録 [Yamanashi Travelog] 2023.5

5月最後の週末に清里方面に1泊で出かけてきました。目的は、ROCKのクラフトビールを飲むこと、と言う相変わらずの私たちです。

前回出かけてから3年半の月日が流れていました。

ご無沙汰している七賢にも行ってみましょう。

ショップ(大中屋)の開店が11時*だったので、それまで外でのんびりと待ちました。*現在は9時から営業しているようです。

ショップのカウンターでは試飲(有料)をして日本酒を買うことができますが、好みと予算でいつも買うものは決まっているわが家なので、試飲せずに欲しいものをさっさと購入しました。

「七賢人シリーズ」は蔵元限定の生酒です。今回は嵇康けいこう劉伶りゅうれいを買ってきました。劉怜はまだ口開けしていないので写真はありません。蔵元限定酒は酒屋等の店舗では扱っていませんが、ネットショップでは購入することができます。

金精軒の生信玄餅

生酒ではなく生信玄餅ですが‥道をはさんで七賢のはす向かいに台ヶ原金精軒があります。写真はありませんが、ここも趣のある佇まいの店舗です。七賢に行くとつい寄ってしまうんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?