見出し画像

久しぶりの旅は長崎*2021年--江山楼でちゃんぽん〜長崎で食べる①〜

-- 長崎の旅の記録 [Nagasaki Travelog] 2021/10/7~10

長崎での1食目はちゃんぽん。有名処と言えば四海樓のようですが、夫の希望で江山楼へ。

画像4

フカヒレ入りの豪華なちゃんぽんもありましたが、ここはシンプルに王さんのちゃんぽんで。

画像2

王さんの炒飯も少し分けてもらいました。他の店舗のものを食べていないので、普通に「美味しい」としか言えません。でも、初長崎で初ちゃんぽん。満足でした。

画像3

江山楼は新地中華街にあり、このビルの向かいの本館は自主休業中につき、新館で食べました。

画像4

ホテルから近くて便利な新地中華街でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?