見出し画像

バンコクの旅の記録*2010年冬--Jim Thompson Factory Sales Outlet

【Bangkok Travelog-4】2010/1/29~2/1

Jim Thompsonのアウトレットへ行きました。ガイドブックに載っているSurawongのアウトレット店はファブリック専門で、お土産にちょっとしたグッズなどを買いたい私たちには不向きのようです。でも「歩くバンコク」の地図外(よくある笑)にあるもうひとつのアウトレットでは小物なども売られていると言うのでそちらへ行ってみました。

Soi Sukhumvit 93にあるJim Thompsonのアウトレットストアは、BTSスクンビット線の東の終点オンヌット駅**が最寄り駅です。駅からはタクシーを利用した方が便利だと思いますが、私たちは交通量の多いスクンビット通りをSoi 93を目指して歩きました。

Soi 93はかなりローカルな雰囲気が漂う通りで、下町と言った感じでしょうか、そんな夕刻迫るSoiを歩いている私たちはよそ者感が漂っていたかもしれません。ソンテウ(乗合バス)も停まっているようなこのローカルなエリアの先にあのJim Thompsonのビルがあるの?と思わず不安がよぎりましたが、無事にショップにたどり着きました‥クローズする30分ほど前に!

ミラー(お土産に)
フォトルレーム(お土産に)
ペンケースは自分用に

急いで小物類を買いました。上階にはコーヒーショップもあったようです。時間があれば利用できたのに残念です。そして、帰りこそはタクシーに乗ろうと言っていたのですが‥ちょうどエントランスのところに停まっていたタクシーは一足違いで先客を乗せ走り去ってしまいました。OMG!

先客はKorean、たっぷりお買い物をされていたようです。閉店間近の店内はお客さんがまばらだったのですが、日本語よりも韓国語と中国語の方が多く飛び交っていました。タクシーは呼んでもらえばすぐ来ると思ったのですが、私たちは駅まで歩いて戻ることにしました。結局歩くことになるのね‥


**当時、BTSスクンビット線の東の終点はオンヌット駅でしたが、その後なんと14駅も延伸されたのですね。13年の時の流れを感じざるを得ません。

"10th Anniversary"のロゴが貼られた車両
BTS SKY SmartPass

1999年12月に開業したBTSは開業10周年を迎えたところで、プルンチットの駅で買ったスカイスマートパスもその記念デザインでした。100B+発行手数料30B+デポジット30Bでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?