見出し画像

母と

朝から良い天気の今日は、母と父の墓参りに行きました。

明日は父の命日。

高台にある菩提寺までは狭い道をドキドキしながら車で上がります。

更に高い場所にある墓所まで、母の心臓に負担をかけないようにゆっくりと歩きます。

見晴らしの良い場所で少し止まっては話しながら。

見下ろす町は私が小さいころに住んでいた場所。

お参りのあと、港の方へ少しドライブしに行きました。

1月の終わりにしては暖かな日。父の好きだった海と何十回目かの母の昔話。変わった町並みに変わらない瀬戸内の島影。

春になったら島に渡ろうと母と約束して帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?