見出し画像

ハワイで本格釜焼きピザ: アペティート・クラフトピザ&ワインバー

ワイキキのクヒオ通り沿いにあるオハナ・ワイキキ・イーストホテル1階にあるイタリアンレストラン。本格シチリア料理店「タオミーナ」の姉妹店でもあり、オーダーをお受けてから釜で焼き上げる本格クラフトピッツァと100種類以上のワインを堪能できるんです!

エスプレッソマティーニ&シャンペンで乾杯!!

2020年3月末から臨時休業していましたが、2021年12月から待望の再オープン!本格釜焼きピザはもちろんですが、絶品イタリア料理も楽しめる大人気のレストラン!

プロシュート(生ハム)

美味しさの秘訣は、キアヴァ薪というハワイの薪を使用していること!燃やした時の香りが好まれてます。そして、摂氏480度以上の高熱オーブンで約90秒間、一気に焼き上げます!

ベーシックサラミピザ

ハワイ産キアヴァの新釜で一気に焼き上げたピザは、薄めの生地がパリっとしていて、中はモチモチ!本当に絶品で、何枚でもペロっと食べられちゃいます!

この釜で焼いていた!高熱オーブン!

ピザ以外のおすすめメニューはこちら!

店員さんイチオシの一品は、マッシュルームのフライ!アイオリソースにディップして食べると、病みつきの美味しさ!これだけでもビールやワインがすすみます!

アペティートでしか食べられないシグネチャーメニュー!

エビのアヒージョ!予想してたのとは少し違いましたが、ピリ辛でパンと一緒に食べるとグーです!

海老アヒージョ

カニパスタ!トマトクリームソースに蟹肉がたっぷり!モチモチの生パスタに蟹肉ソースが絡んで絶品!絶対に失敗しない一品です!

グランキオ(カニパスタ)

マッシュルーム・チーズ・リゾット!めちゃめちゃ美味しいです!一瞬でなくなっちゃいました!笑 安定した病みつきになるお味です!

キノコのリゾット

この辺りで2杯目オーダー!食べることに夢中になり過ぎてしまいました!

ロングボード(ビール)と赤ワインで

〆は、パーフェクト・リブアイステーキ!イタリアンレストランでステーキ?!って思われるかもしれませんが、味・焼き加減など全てがパーフェクト!ステーキ専門店に劣らない一品です!

高クオリティなリブアイステーキ🥩

デザートはこちら!バニラアイスとエスプレッソコーヒがたまらない!

アフォガート

抹茶ケーキも美味しかったです!

抹茶のケーキ

ハッピーアワーは、3時〜6時まで毎日やってます!ドリンク&フードともに、通常価格よりお安くお得に楽しめるので、ちょこっと立ち寄って、ワイン&チーズで一杯!って楽しみ方もありですね!

アペティート・クラフトビザ&ワインバーの入り口

 ぜひお試しください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?