ビタミンCとスキャムメール

ここ最近 noteの更新が 頻繁です。
先週 誕生日で いつもは仕事を休むのですが 遠方から来る人が
おりまして その方の都合に合わせ 仕事をしました。
そのまま 週末を全て仕事に回したので 週明け 3日連休を取ったのです。
で 猫のしもべは ねこ様が 昼寝に落ちている間に こうして noteに向かっているわけです。

私が フォローしているキクさんが ビタミンCのことを書いておりまして
日本では 1日の標準摂取量が 100mgということで ちょっと驚きました。
アメリカでは 1000mgが 基本的に言われている量で その10分の一です。
私の知識に 間違いがないか調べると 一般には 1000mgと言われていますが
基本 女性は75mg、男性は90mgだそうです。
限度は 1日2000mgとあります。
どうして 女性の量は少ないのでしょう?
日本は女性が一般に体が小さいかも知れませんが アメリカではそれはありません。男も女もなく デカイ人はデカイし 小さい人は小さいのです。性別では
ありません。それと 運動量や 日焼け、妊娠授乳によっても 量を調節
するのがいいと思います。
そして 体が吸収できる量は 一回で 400mgであり それ以上とっても
トイレに流すだけだそうです。ということは 数回に分けて取るのが効果的
とも思われます。
摂取過多か どうかの判断は 胃の痛みや下痢が起これば 取り過ぎだと思うのがいいかも知れません。
とりすぎは 体に鉄が溜まる原因になるということで 鉄欠乏の場合は 必須で
あるが 健康な人なら 標準摂取量で 十分ということになります。
これは 自らの体で 人体実験してみる価値がありそうです。

昨日 こんなメールが ジャンクメールファイルに入っていました。
(  )は 私の心の叫びです。w
見出しは “あなたの人生もここまで“。(ドラマの見過ぎや!)
内容は “あなたの携帯のカメラレンズにも スクリーンにも 
僕はアクセスしています。(どすけべか〜!)
あなたの ファイルの全ても見させてもらいました。(覗き趣味やな)
以下のリンクに すぐに $1500分の ビットコインを送金しないと
あなたの 連絡先リストにある全ての人に あなたのファイルをシェアします。
ファイルの内容は YouTubeの動画にあります。(リンクが貼ってある)“
メールアドレスは 基本的には その人が どの国で メールアドレスを
取得したか わかるようになっています。
日本なら jpだし スイスは ch、アラブ諸国は am。
昨日のは アラブ諸国から。
最初に 思ったのが ファイルに何が入ってたっけ?というものです。
先日 人を殺した時の画像?(冗談)、裸の画像?(冗談)、ねこ様の画像(たくさんありますw)。仮に 一般人が 恥ずかしいと思えるような画像が ファイルに
残っていたとして 一体何だというのでしょう?
それよりも ムカついたのは $1500という金額です。
たった $1500で 示談?随分と 安く 値をつけられたものです。
$150000だったら わかりますが たったの $1500。
金額見て こけましたわ。w
しかも メールが アラブのドメインと来て またこけた。
なぜって そいつが(そいつ呼ばわり)アラブで 貧乏でも アメリカに住む 私よりは 絶対 金持ちやん。
砂 売って 儲けられますがな(前回のnote参照w)。
それを 人の携帯覗き見して たったの$1500 請求して 何が面白いん?
時間かけて そんなことしかできない人が かわいそうに思えます。
まあ 金は 払わんぞ。流すなら 流せ。受け取った方は ラッキーじゃ。
(いや待て、これがきっかけで アラブに引っ越すことになるかも知れない?w
そうなると 石油王専属の セラピストになって。。。w)
スキャムメールも 考えようによっては 夢を見させてくれます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?