見出し画像

12月⌇かわわな「真冬のクッキー缶」 特集

かわいいクッキー缶が大好きな民集まれ〜!(ㅅ •͈ᴗ•͈)

自分用にもプレゼントにもテンションが上がる⤴︎⤴︎⤴︎ そんな真冬のクッキー缶をお取り寄せできるお店をまとめてみたよ〜!!!

・・・

クッキー缶のかわいい最前線!お取り寄せできるお店

まずは「予約困難とかカンケーない!私はかわいいを求めてるんだ〜!!!!」ってときにぴったりなお店を紹介するよ。

❤︎ 即ポチるアイシング・クッキー缶|La patisserie Chere

おいしいがたくさんの人々を笑顔にする

とにかく見て、見ればわかるが似合うお店。ぐうかわなアイシングクッキーが特徴的で、どれを選んでもアタリ!!もちろん味も◎ こだわって作られているから、食べたあとの余韻まで堪能できるよ。

パティシエールさんのブログをちょこちょこ覗くんだけど…「バターの香り、ナッツの香り、香ばしい香り」って表現が素敵で、読んだ瞬間に好き!って感じた〜!!

可愛いうさぎちゃんのお正月クッキー缶

2023年卯年のお正月クッキー缶は言わずもがな、こんなにかわいいお菓子をお取り寄せできる時代サイコー。予約販売は2022年の12月ごろ。

販売期間が12月17〜26日で発送が26〜31日だから、手元に届くまで10日前後かかるのかな。

❤︎ 最大限のかわいいクッキー缶|もりのおかしやさん

Christmas プチギフトBOX

かわいいクッキー缶をお取り寄せしたい!って相談されたら真っ先に教える名店。5分で完売する勢いだから販売開始をTwitterで追っかけてね。

タール系着色料不使用を明記していたり、ギフト用の紙袋をプラスできたりと配慮の鬼。これでクリスマスもお正月も、もちろん誕生日もブチアゲられるね!(꜆꜄•ω•)꜆꜄꜆

うみのいきもの缶

イベント時は競争率が高いからハードル高い!って方は通年販売の「うみのいきもの缶」がおすすめ。14種類のクッキーが入っててワクワクが抑えられないよ〜。見た目はさることながら味もとってもウハウハ!

❤︎ 優しさに包まれたいならココ!|菓子屋ヒトハコ

ヒトハコクッキー缶(小)

誰がなんと言おうと、これは「優しさに包まれる」クッキー缶。2023年1月には銀座三越のスコーンパーティにも参加する実力派のお店。お取り寄せできる機会はやや少なめだけど、スイーツフェアにちょくちょく出店されているみたい。

ほんわかとした味のメープルやココナッツのサブレが自慢で、母の日・敬老の日などなど、おばあちゃんおじいちゃんも好きそう…イチオシはシュトーレン風ビスコッティとアールグレイメレンゲ。

銀座三越のスコーンパーティにて出品するクッキー缶

サイズ感も価格帯もちょうど良くて、かわいいを摂取したい時にはもってこいのクッキー缶だよ。もし予約できたら、報告して嬉しいを共有しよう〜( ੭•͈ω•͈)੭ 待ってるよ!

・・・

かわいいクッキー缶を確実にゲットしたい人向け!のお店

かわいいクッキー缶は競争率がとっても高くて…でもでも!ショッピングをのんびり楽しみたいときもあるよね!

そんなかわいい子達に紹介したいお店を4つメモしたよ。

❤︎ レトロ雰囲気が素敵な大阪のクッキー缶|cafe太陽ノ塔

タイヨウノカンカン・10種アソート/太陽ノ塔 クッキー缶

タイヨウノカンカンと呼ばれる太陽ノ塔オリジナルのクッキー缶は昭和かわいいが凝縮されていてとってもステキ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ ) すぐ注文したくなる!

先に紹介した個人運営のお店よりも規模が大きめ?で予約しやすいと思うよ。大好きな厚焼きクッキーも入っていて嬉しさ倍増。

タイヨウノカンカン・shiro/kuro

ミーハーな子にプレゼントするなら「タイヨウノカンカン・shiro/kuro」を検討してみるといいかも。

りんごチョコレートやパケ買い必須の紅茶もそろっているから、プレゼントに迷ったらココで探してみるのがGood!

絶対に他と被らないお取り寄せクッキー缶だよ!

❤︎ かわいいクッキー缶にこだわり満天|BAKESHOP LOTERIE

オリジナルクッキー缶

これ、やばいくらいにかわいいでしょ〜!!クッキー缶って缶にもこだわっているお店が多いけど、ダントツで好きなのはここのカンカン。アヒル?ダチョウ?に真っ赤なロゴって…どんだけ喜ばせたいの。

公式のオンラインストアは売切続出だから三越伊勢丹でお取り寄せするのがおすすめだよ。URLを貼っておくね!
>>三越伊勢丹オンラインストアはこちら

❤︎ 安定してお取り寄せできるかわいいクッキー缶|cafe marble

クマのクッキー缶

かわいいクッキー缶がどこも売り切れで困っちゃうよ〜って時は「cafe marble」一択。1人1缶までが多い中、ウエルカム状態を貫いてくれるのマジで助かる。いつもお世話になっています…

シーズンによってかぶる帽子が変化するのも魅力のひとつ。2022年クリスマスはサンタさんの帽子をかぶって登場!ギャンかわだよね( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ ) ここまで見たら買うっきゃない。

カンカンも大切にとっておいて、アクセサリーやカード入れに使ってる。女子会すると決まって「この缶かわいい〜!!」って褒められるんだ〜。

クマのクッキー缶ギフトセット

コーヒーや紅茶とセットでも詰めてくれるからご挨拶周りに活用できるよ。

写真のオリジナルハーブティーはルイボスティーにレモンマートルやステビアなどが合わさった、やさしい甘さのブレンドティー。

❤︎ 王道のクッキー缶をお取り寄せするなら|焼菓子屋Ranunculus(ラナンキュラス)

Ranunculusクッキー缶

この記事最後を飾るのは、こちら!店主厳選の10種のクッキーは360°キラキラしてる。味や歯ざわりといったクッキーそのものの素材を楽しみたい人にもってこいの一品。紹介してきた中では1番素朴でハズレのないクッキー缶だよ。

お取り寄せは高島屋オンラインストアが楽で重宝してるから、さっきと同じようにURLを貼っておくね(´ฅω•ฅ`)チラッ
>>高島屋オンラインストアはこちら

レビューでは「ワインやビールに合う」「とても美味しい」と好評みたいだけど…「ほろほろと崩れやすい」「届いた時には割れていた」って報告もあるから自分用が無難かも。

私は大丈夫だったんだけどな〜。
参考:オンラインストア|焼菓子屋Ranunculus(ラナンキュラス)
謎に埋め込み表示できないんだけどナゼ…???

・・・

まとめ:かわいいクッキー缶は無限に食べられる

かわいいクッキー缶のお店を7つ紹介したけどお気に入りは見つかったかな〜?半分は自分用メモみたいで読みにくかったかも…ごめんね。

おすすめしたいクッキー缶はもっともっとあるから他の記事も読んでもらえると嬉しい〜!

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のちょっとしたご褒美になります ❤︎