副業について②

こんにちは。

体の8割は鶏肉でできているMameZoです。

副業の売り上げ目標を達成したと妻に報告したら夕飯に鶏肉の料理が出てきました。

前回の続きです。

副業を始めるにあたり、最初に考えた事は一番本業に影響が出ない副業はなにかという事でした。そして妻のOKが出るかが最大の難問でした。一筋縄ではいかない妻の説得。なんならYESというのか。何になら興味を持つのか。

そこから推測すると

・・・ギャンブル性の高い物はNG

・・・なるべく堅実であること。

・・・詐欺的なものは当然除外(説明できない)


ネットで話題になっているものは胡散臭いものばかり。。。


そこで、妻のお義父さんがやっていた不動産投資なら

案外いけるかも。。。

試しに話してみると渋々ですが「まぁいいんじゃない」とのこと。

ならばと、新築物件なら手堅く、当初の心配事も少ないからとアピールしてなんとか念願の「OK」が出ました!


と言っても、ツテなんか全くと言っていいほど持っていません。

自宅の土地を世話してもらった不動産屋さんと、ネットで見つけた地元の建設会社に声をかけて土地から新築戸建ての不動産投資が出来ないかと持ち掛けました。

結果的に、2回土地を紹介してもらいましたが

1回目は土地を紹介いただくも、土地+建物で1億弱の金額に初心者は及び腰でひよっていたところ、タッチの差で土地を現金でさらわれました。

2回目は1回目の2/3程度の物件でしたが融資がおりませんでした。(世はS銀行とか○ちゃの○車事件の融資締めの真っ只中でした)

もう不動産投資はできないのかもしれない。。。

融資がつかなかったダメージは大きく、その後は大して動けずに1年ほど経過しました。


次回は人生が変わる出会へと続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?