見出し画像

【興味深い】食事と犬の心臓病との関係の可能性に関する FDA 獣医学センターの調査 (2019年6月27日更新)

私がFDAを読むきっかけとなった論文です

私の愛犬はパピー期を過ぎたばかりの大型犬です。先代はミニチュアダックスでした。13歳から腎不全を患い、18歳目前で亡くなりました。腎不全の進行を遅らせるために、愛犬の食事についてずっと考えてきました。愛犬の食事には正解はないと思っています。情報を知ることで選択肢が変わるかもしれません。これからも勉強を続けていきたいと思っています。

https://public4.pagefreezer.com/browse/FDA/22-12-2022T07:56/https://www.fda.gov/animal-veterinary/animal-health-literacy/questions-answers-fda-center-veterinary-medicines-investigation-possible-connection-between-diet-and
この投稿は、上記のFDAの公開文章を和訳したものです。FDAとは、アメリカ食品医薬品局、アメリカ合衆国保健福祉省配下の政府機関のことです。

FDAより

FDA は、 2019 年6月27日にこのページを最後に更新しました。

FDA は、特定のペットフードを食べている犬の拡張型心筋症 (DCM) の報告を調査しています。進行中の調査ですが、獣医学センターは、あなたが質問をするかもしれないことを認識しています. 以下に、ペットの飼い主や獣医師から寄せられるよくある質問のいくつかに対処するための回答をまとめました.

1. FDA が調査している潜在的な関連性は?

FDA は、犬の拡張型心筋症 (DCM) と、エンドウ豆やレンズマメなどのマメ科植物、他のマメ科植物の種子 (パルス)、またはジャガイモを主成分として含む特定のペットフードを食べる犬との間の潜在的な食事関連を調査しています。FDA の獣医学センター (CVM) が、これらの食事を食べている犬に DCM が発生したという報告を多数受け取った後、調査を開始しました。

DCM自体は犬では珍しいとは考えられていませんが、報告された症例の多くは遺伝的に病気になりにくい犬種で発生しているため、これらの報告は珍しいものです. さらに、ほとんどの症例は、エンドウ豆、ひよこ豆、レンズ豆、および/またはさまざまな種類のジャガイモなど、特定の成分を高濃度/比率で含むと思われる食事を食べていました. これらのいくつかは「穀物を含まない」と表示されていましたが、穀物を含む食事も示されていました.

2. FDA は、この可能性のある関連性についてさらに学ぶために何をしていますか?

FDA の獣医学センター (CVM) は、政府と獣医診断研究所の協力である獣医研究所調査および対応ネットワークと協力して、いくつかの手段を調査しています。私たちの獣医師、動物栄養士、疫学者、病理学者は、委員会認定の獣医心臓専門医および獣医栄養士と協力して、症例の臨床症状と食事との潜在的な関係をよりよく理解しています. 代理店はまた、ペットフード製造業者と連絡を取り、調査をさらに進めるために、製品の配合と特定の成分の濃度についてさらに学びました. また、ペットの飼い主や獣医師から提出された症例報告からの情報を分析しています。私たちは、進行中の調査を進めるために、これらすべての利害関係者と協力し続けます。詳細については、特定の食事と犬の拡張型心筋症との潜在的な関連性に関する FDA の調査

3. FDA の調査を進めるのに役立つ追加情報は何ですか?

FDA は、DCM と診断された犬に関する情報を提供するペット所有者と獣医専門家の両方の反応に励まされています。これらの場合に食事が果たす可能性のある役割をさらに掘り下げるにつれて、共通の要因があるかどうかを判断するために、成分の濃度、バイオアベイラビリティ、調達、および処理に関する追加の手段を検討する予定です. 特定の成分の割合が病気にどのように影響するかをよりよく理解するのに役立つ情報で調査を支援するために、自社製品の DCM の報告を持つペットフード会社をお勧めします。

4. 犬の拡張型心筋症 (DCM) とは何ですか?

DCM は犬の心臓の筋肉の病気で、心臓が肥大します。心臓とその心室が拡張すると、心臓のポンプ機能が低下し、心臓弁が漏れて、胸部と腹部に体液が貯留することがあります(うっ血性心不全)。早期に発見された場合、適切な獣医治療と食事の変更により、遺伝学に関連していない場合に心機能が改善する可能性があります.

5. FDA が決定的な回答を持っていない場合、なぜ FDA は関係の可能性について一般に通知したのですか?

FDA の獣医学センター (CVM) は、私たちが気づいた兆候を明らかにし、関連する事例を知っている可能性のあるペットの飼い主や獣医からの報告を求める責任があると感じました。レポートを通じて提供されるデータは、調査の情報提供に役立ちます。

6. FDA には何件の症例が報告されていますか?

2014 年 1 月 1 日から 2019 年 4 月 30 日までの間に、FDA は拡張型心筋症と診断された 524 件の症例報告を受け取りました。これらのケースのいくつかは、同じ世帯の複数の動物に関係していました。報告されたケースでは、DCM と診断された 560 頭の犬がおり、そのうち 119 頭が死亡しました。14匹の猫がおり、そのうち5匹が死亡した。エージェンシーは犬の心臓症状の追加報告を受け取りましたが、報告には確認されたDCM診断は含まれていませんでした.

7. FDA への報告書には、どのブランドの食品が含まれていますか?

レポートにはさまざまなブランドと処方が含まれており、一部のレポートには複数のブランドや処方が含まれています。FDA は、2019年4月30日までに提出されたすべての DCM 症例報告のスプレッドシートをまとめました。. FDA に提出されたレポート (2019年4月30日現在) で最も頻繁に名前が挙がったブランドには、ACANA (67)、Zignature (64)、Taste of the Wild (53)、4Health (32)、Earthborn が含まれます。ホリスティック (32)、ブルー バッファロー (31)、ネイチャーズ ドメイン (29)、フロム (24)、メリック (16)、カリフォルニア ナチュラル (15)、ナチュラル バランス (15)、オリジン (12)、ネイチャーズ バラエティ (11)、ニュートリソース (10)、ニュートロ (10)、およびレイチェル レイ ニュートリッシュ (10)。これらには、あらゆる形態(キブル、缶詰、生、家庭で調理)の穀物を含まない食事と穀物を含む食事の両方が含まれます。共通点は、マメ科植物、豆類 (マメ科植物の種子)、および/またはジャガイモが食品の主成分であるように思われます。これには、これらの成分のタンパク質、デンプン、および繊維誘導体も含まれます (例: [ソース] タンパク質、[ソース] デンプン、または [ソース] 繊維)。

8. FDA はこれらのブランドにリコールを依頼しましたか?

FDA は、これらの食品と犬の DCM との関係の可能性をまだ特定していないため、この食品を市場から排除する必要があることを示す決定的な情報はありません。私たちはこれらの企業と症例報告情報を共有しており、彼らが製品のマーケティングと処方について情報に基づいた決定を下すことができるようにしています. 私たちはこの情報を一般にも公開していますが、ペットの飼い主には、食事の変更を行う前に、獣医師と協力することをお勧めします.

9. マメ科植物とは? パルスとは何ですか?

マメ科植物はマメ科植物の一部であり、これらの植物の果実または種子です。一般的な豆類には、エンドウ豆、豆、レンズ豆、ひよこ豆、大豆、ピーナッツなどがあります。豆類は、特定のマメ科植物の乾燥した食用種子です。例としては、乾燥豆、乾燥エンドウ豆、ひよこ豆、レンズ豆などがあります。すべての豆類が豆類というわけではありませんが、豆類はすべて豆類です。マメ科植物/豆類は、人間と動物の両方の食品の原料として使用されており、一般的な植物ベースのタンパク質源になっています. これらの成分の多くは、長い間ペットフードに含まれてきました。最近、マメ科植物や豆類の割合が特定の食事で大幅に増加しており、その中には「グレインフリー」または「ゼログレイン」とラベル付けされた多くのものがあります。

10. FDA は、この関連性の可能性に米を含む食事が含まれると考えていますか?

お米は豆ではなく穀物です。現在の報告は主に「グレインフリー」とラベル付けされた食事に関するものですが、米(玄米を含む)を含む食品について受け取った少数の報告は、犬の米と DCM の食事の間に何らかの関連があることを示唆していません.

11. サツマイモとレッドポテトはじゃがいもに分類されますか?

はい。

12. FDA は何を「主成分」と見なしていますか?

「主原料」とは何かについて正式な定義があります。私たちは通常、食品の成分表に記載されている最初のビタミンまたはミネラル成分の前の最初の10個の成分を「主成分」と考えています.

13. FDA は、これらの食品が犬の DCM に関連している可能性があることを知っていますか?

現時点では、これらの食事が犬の DCM に関係している可能性があるかどうかは明らかではありません。DCM には複数の原因が考えられます。タウリン欠乏症は、DCM の潜在的な原因として十分に文書化されていますが、DCM の唯一の原因ではありません. 主な成分の栄養成分または犬がそれらをどのように処理するか、主な成分の調達、加工、使用量、またはその他の要因が関与する可能性があります.

14. 私のペットのフードが FDA の公告で議論されている食事の 1 つであるかどうかを知るにはどうすればよいですか?

ペットフードの原材料リストを見直して、マメ科植物、豆類、および/またはジャガイモが主な原材料の 1 つとして記載されているかどうかを確認することをお勧めします。また、2019 年 4 月 30 日までに FDA に提出されたすべての DCM レポートの編集を確認して、ペット所有者と獣医師が FDA に報告した内容を確認することもできます。FDA はペットの飼い主に対し、食事の変更を行う前に、獣医師と協力することを推奨しています。

15.穀物を含まない食事を避けるべきですか?

高レベルのマメ科植物、豆類、ジャガイモは、「グレインフリー」とラベル付けされた食事でより一般的であるように見えますが、これらの成分が DCM の症例とどのように関連している可能性があるかはまだわかっていません. さらに、マメ科植物/豆類およびジャガイモは、「グレインフリー」と表示されていない食品の成分として表示される場合があります. 特に DCM の犬の食事の変更は、認可を受けた獣医師と相談して行う必要があります。

穀物を含まない食事をしている犬の報告の有病率は、市場シェアにも相関している可能性があります。これらの製品は、過去数年間で非常に人気が高まっています. 穀物を含む食事を食べた犬の報告はかなり少ないですが、FDAは穀物を含む食事に関連するいくつかの苦情を受けています.

16. 犬の食事を変える必要はありますか?

現時点では、これまでに収集した情報のみに基づいて食事の変更を勧めているわけではありません. 犬の健康や食事について質問や懸念がある場合は、獣医に相談することをお勧めします.

17. 愛犬にとって最も安全な食事は?

犬が異なれば、多くの要因に基づいてさまざまな栄養ニーズがあるため、栄養に関するアドバイスは万能ではありません. FDAは、あなたの犬に何を食べさせるべきかについて、理事会認定または獣医栄養士に相談できる獣医師に相談することを推奨しています.

レポートには、穀物を含まない食品と穀物を含む食品を食べた犬が含まれており、ベジタリアンまたはビーガンの処方も含まれていることに注意することが重要です. また、キブル、缶詰、生、家庭料理など、あらゆる形態の食事も含まれます。したがって、これらの事例は、穀物の有無や、ブランドやメーカーによって単純に説明できるものではないと考えています。

この問題を適切に説明するために、米国獣医学会は、米国には 7,700 万頭のペットの犬がいると推定しています。2019 年 4 月 30 日の時点で、FDA は DCM と診断された約 560 頭の犬が食事に関連しているとの報告を受けています。何千万もの犬がDCMを発症することなくドッグフードを食べてきました. あなたが現在あなたの犬に与えている食事について懸念がある場合、FDAはあなたの犬の必要性に最適な食事を決定するために、認定された獣医栄養士に相談するかもしれないあなたの獣医師と協力することをお勧めします.

18. 食品に関連して DCM の事例が報告されていない企業のリストはありますか?

いいえ、FDA が市場に出回っているすべての食品の包括的なリストを持っていないという単純な理由と、調査で DCM の報告の根本原因が特定されていないためです。

さらに、食品に関連すると考えられる病気の報告は任意です。私たちは、ペットの飼い主と獣医師に病気の報告と、症例を文書化するのに役立つ臨床的証拠を提供してもらいます. 人間の健康とは異なり、疾病管理予防センターに匹敵する集中型の報告システムはありません。これは、医療専門家、消費者、および州、地方、部族の保健機関による報告を利用しています。

19. FDA はペットフードを販売前に承認しますか?

FDA は、食品添加物を除いて、一般的にペット フードに対する市販前の権限を持っていません。つまり、ペット フード メーカーは FDA の審査または承認なしに製品を販売できますが、それらの製品は安全で適切にラベル付けされている必要があります。一般に、FDA は、規制または執行措置を講じる前に、食品が人間または動物の健康に潜在的な危険をもたらすか、適用法に違反していることを立証する必要があります。

20. FDA は、DCM 事例に関連している可能性があると報告された食品の製造業者の検査を行っていますか?

現時点では、FDA はまだ調査中です。これらの食事の消費と DCM との潜在的な関係を特定しましたが、これらの動物がどのように DCM を発症したかを理解するには、追加情報が必要です。ペットフード業界のほとんどの検査で、FDA は現在、食品安全近代化法 (FSMA) の食品安全規則で説明されているように、危険防止アプローチを使用しており、適切にそのアプローチを利用します。

21. ゴールデンレトリーバーがダイエット関連の DCM になりやすいと思われる理由は何ですか?

覚えておくべきことの 1 つは、アメリカン ケンネル クラブによると、ゴールデン レトリーバーは米国で 2 番目に人気のある犬種だということです。もう 1 つの注意点は、ゴールデン レトリーバーのコミュニティがソーシャル メディアを介して、この潜在的なリンクについてしばらくの間情報を共有しており、この品種と関係のある多くの人々がこの問題をより認識している (そしておそらく報告を提出する傾向がある) ことです。

ゴールデンレトリーバーはタウリン欠乏症と心臓の問題を抱えていることが知られており、FDAは犬の全人口を代表しているとは考えていません.

22. 私の犬が DCM の症状を経験している場合、どうすればよいですか?

犬が DCM やその他の心臓病の兆候を示している可能性がある場合は、エネルギーの低下、咳、呼吸困難、虚脱のエピソードなど、獣医師に連絡する必要があります。あなたの獣医師は、犬が食べたすべての食物(おやつを含む)の完全な食事履歴を尋ねるかもしれません.

23. 獣医と消費者はどのように報告書を FDA に提出しますか?

CVM は、ペットの飼い主と獣医の専門家が、電子的な安全性報告ポータルを使用して、食事との関連が疑われる犬の DCM の症例を報告することを奨励しています。

24. FDA は報告書にどのような情報を含める必要がありますか?

追加の手順と情報については、「ペットフードの苦情を報告する方法」を参照してください。

25. 私は報告書を FDA に提出しました。いつ彼らから私の苦情について連絡がありますか? また、彼らはテスト用のサンプルを収集しますか?

FDA は、フォローアップの連絡を行う必要があるかどうか、または可能性のある検査のために診断サンプル (組織、血液、食べ残しなど) を入手する必要があるかどうかを判断します。FDA は、提出されたすべての個別の苦情に必ずしも対応するわけではありませんが、各報告は、状況またはインシデントについて FDA に通知するのに役立つ一連の知識の一部になります。

26. FDA の調査にはどのくらいの時間がかかりますか?

調査にどれくらいの時間がかかるかを知る方法はありませんが、CVM は、症例報告からより多くのデータを収集するにつれて、この可能性のある関係についてよりよく理解できるようになることを期待しています. 調査が進むにつれて、私たちは引き続き私たちの所見を公に伝えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?