見出し画像

AAPとは日本CFコーチ協会の共通言語でもある
「安全、安心、ポジティブ」な場という意味です

先月行われた日本CFC協会 初のプロジェクト主催型の強化研修会の報告
先日もさせていただきましたが
今回はちょっと裏レポートです。・・というほど怪しいものではありませんが。(;^_^A
(そして公的な表レポートは実は私が担当させていただいたので、後日協会のHPに公開されるはず。只今校正中でーす)

まずは本部会場のある、JR新長田駅の「コテ」前で集合~。

この写真の方が「コテ」がわかりやすい

集合後は、ちょっと回り道をして、
長田名物鉄人28号のモニュメントを見学し(笑)

この日はお天気もよく青空に映えてみますね

記念撮影をしてから一旦会場に荷物をおいて

鉄人28号の前で集合写真
ちゃんと集まってお仕事したよーというエビデンス?(笑)


そばめしランチへと向かいました。

最初に連れて行っていただいたお店は満席で二つ目のお店。
待ち合わせ場所のオブジェはこの「コテ」でした。
仙台のM野さんには「コテ」が通じなかった
最初の一つが二人前かとおもいきや、さらにもう一つでん!

そして会場にて設営準備中。
会場は運営メンバーのお一人の事務所の一角。
アスタくにづかのヨンバンカンニカイです。

CFC大阪養成塾の事務局の方にも起こしいただき
ブレークアウトルームの設定や(耳だけ参加の人を外すので大変~)
休憩時間には素敵な(昭和な私たちには懐かしい(笑))BGMも流していただきました。


記念撮影?


和気あいあいとした雰囲気
本番時は別室でサポートいただきました。
1A3G(ワンアクション、スリーゴール)のサイン
和やかに談笑しています

本編のレポートは省略し(ばき)、
オンラインによる延長戦も無事お開きとなり、
私たち神戸本部会場の運営メンバーは打ち上げへと。
ベトナム料理のお店でした。

まずはちょい呑みセット。
生春巻きとかき揚げとおせんべい+アルコール1杯でカンパーイ

これはエビのフリッターだったかな。

最後はベトナム風ぜんざいでしめました。(*^^)v

全員集合。お店の方に撮っていただきました。
ピースサインではなく、これもCFC協会の共通言語1A3Gのサインです
フレミングの左手の法則と形は似ています

関西地区だけではなく、仙台や愛媛からも運営メンバーが結集。
みなさんに温かく見守られて、とても落ち着いた雰囲気で
まさにAAPな場で無事にイベントが終わったのでした。
みなさん、お疲れさまでした。

ちなみに今回強化研修会を主催した
PPPことパワーパートナー・プロジェクトとは!?
「ランダムに3人組にグループ分けされた
 メンバーで相互にVC(ビジョナリー・コーチング)をする」
プロジェクトです。
 
協会の安心安全ポジティブな環境を活かして、
毎月1回×3か月間、
3人のグループメンバーで
コーチ・クライアント・オブザーバー役を
順番に回しながらVC合戦を行います。
※Zoomなどのオンラインツールを利用して行います。

参加するとVCの練習ができるし、
自分もVCを受けられるので
様々な学び・気づきを得たり、
自分自身の行動が加速させる
ことができます。

VCの量稽古という目的のほか、
CFC協会の普通に行動していれば
なかなか接触する機会のない
先輩や後輩の方たちとの交流の場でもあります。

先月開催したあべきさんのコーチングセミナーも
実はこのPPPで同じグループメンバーだった方とで
もちあがった企画でした。
ただ協会に加入しているだけでは
知り合えなかった人と、何回かのVCを通じて
お互いの業務内容や目指していること、
悩んでいることなどを共有できたからこそ
生まれた企画だともいえます。

PPP をきっかけにお仕事の縁が広がった方々もたくさん。

というわけでPPPシーズン13が間もなくスタートします!!
そしてプロジェクトリーダがこのイベントを機に交代されます。
3年半、リーダを務められた現リーダさん、お疲れさまでした。
次期リーダさん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

あ。裏レポートのはずがマジメに締めちゃいました(*^^)v


にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?