見出し画像

【STATION WORK】使ってみました。

東京駅に着いてから
即、場所をさがしました。

予め位置を確認しておいたもののなんせ
筋金入りの方向音痴の私は

まず10番、11番はすぐに見つかったものの、予約した9番を探しても改札口につきあたってしまい、、
反対方向に向かってやっと発見(やっぱり方向が音痴(;^_^A)

Web上から会員登録して予約していたのでこの入口のところで
QRコードをかざして入室する仕組みになっていました。

中はこんな感じ
大きめのディスプレイや女優ライトもありました。
ちょっと狭いけど、一人でWeb会議するには十分でした。

退出するときはこの『OPEN』ボタンを押してから
知らずにドアが開けられなくて閉じ込められたのかと焦りました(;^_^A



打ち合わせを無事に終えて、JRの在来線に乗り換えようとしたら5-7番のも
発見!!



その後乗り換えた飯田橋駅でも発見
思わず立ち止まってパチリ♪

最初は一人だしヘッドセットいらないかなとおもっていましたが
やはり東京駅しかも丸の内の地下は
人の通りが多いので、ざわざわしていて
打ち合わせしているお相手の声が聞き取りにくかったので
ヘッドセットをつけたら、鮮明に聞こえました。

移動中のスキマ時間で打ち合わせができるので
便利ですね。
STATION WORKだけでなく、他にも色々同様のサービスを
始めたようですので、また機会があれば試してみたいです。


にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?