見出し画像

『5STEP紹介営業術実践研修』開催しました~実録編~。

いよいよ本日が『5STEP紹介営業術実践研修』の日となりました。
随時状況を報告していこうと考えていますのでお楽しみに( ̄▽ ̄) 


設営準備中です。広くておしゃれなセミナールームです。
本日の受講生の方の会社のセミナールームをお借りしました。(感謝)


始まりました


講師の岸本さんの経緯のお話に笑いがおきています
本日のゴール。貴重な時間をいただいているので必ず一つ、
何か一歩踏み出すことを岸本先生に約束して帰ってくださいとのこと


スライド撮影OKなのでみなさんスマホでパシャパシャ


基礎編、実践編がおわって休憩。
休憩後のアイスブレークでお勧め書籍のご紹介

上級編は貢献手法~ニーズの種類~について
5つの分類を紹介いただきました。
これはCFコーチ協会でいうところの「JV」(Joint Venture)
に通じる部分があるなあと感じました。
基本で最も大切なのは自分のコンテンツ(ノウハウ)がなにか
をきっちりと人に伝えられることだなと改めて。

番外編で実例まで紹介いただいて3時間のセミナーが無事に終了しました。
講師の岸本先生、
参加頂いた方
会場を提供いただいて、色々サポートいただいた方、ありがとうございました

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?