見出し画像

『聴くプロコンサルタント養成講座』説明会のご案内

私が6月~7月にかけて0期生として受講させていただいた
聴くプロコンサルタント養成講座』の1期生の講座が
満を持していよいよ11月からスタートします。
その説明会のご案内です。

「聴くプロ」の聴くは、ただ聞くだけではありません。

社長の話を“聴き”、それによって社長が自発的に動き、結果を出せる。
だから社長の満足度が上がり

契約が続き
高額になり
紹介もしてもらえる。

これが「聴くプロ」の“聴く”です。

https://consultant.mindworkbizlearning.com/trial202211

主催はコンサル×心理の専門家チーム
マインドワークBIZラーニング

どうやって社長に行動をしていただくのか

そのポイントは
①行動には社長の納得
  ~だから話すより聴く

②行動できない社長
  ~心理ワークでブレーキを外す

③プロの聴き方が鍵
  ~反復トレーニングで習得

とにかくワークの多い講座でした。
受講して「知識」としてわかったつもりになっていても
実践していかないと身につかないということで、講座中だけではなく
受講生でチーム分けをし、各チーム内で日程を調整して
何度も何度もワークを繰り返していきました。
特に重視したのは『傾聴』するということ。

そのほかにも毎回講座の後で出させる課題をグループで共有していったりも。
講座が終わってからもグループのチームワークは抜群で
これからもタイミングがあえばワークをしていこうねと話し合っています。
また、講座が終了したあとも勉強会や再受講もできるので、学びの場は継続していきます。

説明会でもおそらく体感できると思われる、あるワーク。
私はこのワークで、とてももやもやしていた思考がすっきりと整理されたので、この講座の受講を決めたのでした。
(そんな私のインタビューもリンク先に掲載していただいています)

説明会の費用、通常価格8,800円(税込)のところ
今なら特別価格として

3,300円(税込)!!

とのことです。
説明会を受けてみようかなと思われた方はこちらへ。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?