見出し画像

うつ状態の我が家の改善案

こんにちは、蒸し暑く、ジメジメした日が続きますね。
こちらの空模様は雨、雨、あめ、あめ……天気予報はずーっと雨☂️☔️☂️

妻と娘二人はその気候の影響か、はたまた周期的なものか、またしてもうつ状態に移行……
洗濯物、炊事、出した後の資料や雑誌、おもちゃに至るまで最近おうち時間が長い事もあり、片付けられない、整理ができない家族の荷物やゴミが目立って来ました。

ゴミ屋敷目指してるわけではないので片付けなきゃ、と思いつつも日中は僕も仕事に行かなきゃいけないもんで、代わりに片付けてくれる人もおらず、とりあえずは放置状態に……。
このままではいかんので、とりあえず週末は片付けと、いっそのこと、棚とか作って収納を増やしたら良いのではないかと思い始めて来ました。

やれやれʅ(◞‿◟)ʃ
と思いつつも、どうしたら家族みんなが生活しやすい環境を作れるか……。
小さな事でも何もやらないよりはマシかな。
と言うわけで、週末は収納増やす為に、棚作りと家全体のお片付け、ついでだから洗濯物はコインランドリーにぶち込んじゃいます。

最近、鼻毛を抜くのが趣味なんです