見出し画像

まちあわせ

  新しい競技「街逢わせ」が正式に日本でもスタートした。
「見知らぬ二人が、街のどこかで合流する」というのが基本的なルールなのだが、大事になるのはペアとの協力。事前にSNSで連絡先を交換して、待ち合わせ時間、場所、見分けをどうつけるかを決めておく必要がある。
 個人技だって忘れてはならない。服装、髪型なんかの身嗜みは大事だし、天気によっては、折り畳み傘を持っていくかも加点対象だ。そうそう、もちろん遅刻なんてもってのほか。

 というわけで僕は時間厳守で、本日の開会式に臨んだはずだったんだけど、会場の入り口は誰もいない。慌ててメールを再度確認すると、一つ隣の街だった。
 ため息をついて辺りを見回すと、同じようにそわそわしている女性がいる。
「開会式は別の場所でやるらしいですよ」
「ええ!そうなんですか。困りましたね...」
「もう間に合いませんし。どうですか一緒にお茶でも」
 できればこの出会いが一期一会で終わらなければいいのだが。

最後まで読んでくれてありがとうございます