2022.6月1日の夜のこと ラップ音すごかった

昨夜はラップ音がすごくて気になるのでここに記録として残すことにした。

音がはじまったのは夜中の0時50分頃で、そこからずっと家のあちこちから音がしていた。

パソコン本体やテレビの辺りはいつもパキッと鳴るので、使用後に自然に鳴るものと考えているが、昨夜は鳴りすぎだった。

私が起きていて意識のあった約30分間あちこちが鳴りっぱなしだったのだ。

パソコン辺りは何回も鳴って、私から見て右側の壁の方が鳴ったかと思うと、リビングの冷蔵庫か何かが弾け飛ぶように鳴り、私のそばの襖も2回ミシミシ音を立てた。

ちょっと鳴りすぎ。

以前からこの家では、たまに家鳴りやラップ音がしてたがこの夜はちょっと異常だった。

他の家族が起きて聞いていたら、怖くて布団の中に丸くなってたかもしれない。

(幸いにも、家族がいびきをかいて寝た後からだった)

音が気になって、何か起きたら嫌だなと思いつつ時計を見たら1時20分だった。

その後は、しばらくして寝てしまったので分からない。

そして、今は、6月2日の朝。

冷蔵庫のラップ音がうるさい。

無意識のうちに冷蔵庫の前に座ってたら、冷蔵庫が数分音をパキッ…パチパチ…パキッ!と立てっぱなしでうるさいので、移動した。

この冷蔵庫はよく鳴ることが多い。

どこか調子が悪いのかもしれない。

それとも何かのメッセージかな?

追記 2024.2.4
最近は、このようなラップ音は起こらない。
パソコンもまったく鳴らない。
冷蔵庫もたまに音はあるが正常の範囲。

ただ、たまに家の中で私がいる時だけWi-Fiが使えなくなったりすることはある。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?