見出し画像

20240815

初対面の方とコーヒーの話題で盛り上がる。エアロプレスを使ってる人とリアルであったのはじめてかも。あの注射器みたいなやつ。味もとても好きで牛乳いれてラテにすると簡単にそこらのお店より美味しくなる。牛乳の甘味が目立つから、高いやつ買った方がいい。なにより、器具を押しているときのあの感触がすきだ。大事なものを抽出している手触り。
出張にミルも持って行くってかなりこだわってる。こだわりを持ち運ぶこと。例えば、枕をキャリーケースに詰めていくような。

サマソニと台風のニュースをなんとなくおいかける。開催すれば払い戻さなくていいのか。煮え切らないな。祝祭を死守することと経済の論理が一緒になって、ものごとをなし崩し的に推し進める。

ベンチプレスもがんばった。60があがったのは嬉しかったな。
でも今日のジムははずれだった。せまい。都心では何もないスペースを確保することこそ、一番お金がかかるし後回しにされる。無の空間にオプション料金がとられる。

台風がくる時に実家では窓のさらに外のシャッターみたいなのをおろしていた。家がまっくらで、静かになる。
それで借りてきたDVDをみるんだ。

そんな夜が好きだった。