見出し画像

~Your Heart~ あなたのキモチ1-8

第8話 帰って来て

ミネコが「やっと東京駅に着いたね」と皆に笑顔で話をしていた。
ヤスコが「一つチーズケーキをホールで買っちゃったね」とワクワクした様子で話をしていた。
キョウコが「ふー、久しぶりの日本で何だか爽快な気分だわ」と満足した様子で話しかけた。
その後医者に入院している、ユウミのお見舞いにキョウコが駆け付けた。
ユウミが「キョウコ、久しぶりね?元気だった?」と元気そうに声を掛けた。
キョウコが「本当に久しぶりね。こっちも元気だよ。それにしても足の調子はどう?」と尋ねた。
ユウミは「今のところ、大丈夫だけど。順調に治ってきているから、そろそろ退院しても大丈夫みたい」とキョウコに嬉しそうに話し掛けた。
ヤスコが「チーズケーキをホールで一つ買って来たから、皆で切り分けて食べよう」とユウミのテーブルに置いた。
ユウミが「凄く美味しそう。頂きます」と何個かに切り分けたチーズケーキをフォークで食べていた。
ミネコが「どう?美味しい?」と笑顔で尋ねると、ユウミが「うん。美味しい。みんなありがとう」と凄く嬉しそうな顔をしていた。
ヤスコも、キョウコも、ミネコも、「良かった。買ってきたかいがあるね」と喜んでいた。
ユウミがチーズケーキを食べ終わると、ベッドの上で深い眠りに就いた。
キョウコ達は、静かに病室を出て行き、その後病院から外に出て行った。
キョウコが「良かった。ユウミが元気そうで安心したよ」と安心していた。
ヤスコが「もう、キョウコちゃんは、ロンドンに行かないの?」と尋ねた。
キョウコが「そうね?しばらくは日本に居ようかなと思う」と話をした。
ミネコが「じゃ、しばらくの間、日本に居られるんだね。良かった」と言う話になり、久しぶりに明るい話題で活気づいていったのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?