見出し画像

T3リーグ vs日大豊山高校

5/6(土)にT3第2節が行われました

開幕戦は自分たちのミスもあり失点を重ねてしまい0-5と大敗となりました

あの試合から約1ヶ月
チームは日々の練習やトレーニングマッチの中で選手同士で特徴を理解しいい準備をしていきました

厳しい戦いになりますが目の前の相手を倒して勝ち点3を手にしたいところです

本日の相手は日大豊山高校

場所は横河グラウンド

いつも通り選手個々、チームの準備を進めていきます

19:00キックオフ

前半立ち上がりにゲームが動きます

自陣でのパスミスからサイドに展開されるとカットインからシュートを打たれます
これが決まってしまい失点

早い時間帯でリードを奪われます

しかしその5分後
自陣でボール奪取後、素早くカウンター
左サイドに展開すると6番がサイドを駆け上がりシュート
これが右サイドネットに決まり1-1と振り出しに戻します

その後は一進一退のゲームとなります
危ない場面も作られましたがゴールキーパーのナイスセーブや身体を張ったディフェンスでゴールを防ぎます

このまま前半終了
1-1でハーフタイムへ

しっかりこの時間を使い身体を休めること、前半の試合を振り返り後半に向けて修正する点を整理していきます

そして後半へ
立ち上がり早々、相手のゴールが決まり再びリードを許してしまいます
その数分後にもサイドからのクロスで失点してしまい早い時間で2点のビハインド

後半中盤には相手にPKを与えてしまいますがゴールキーパーのナイスセーブでゴールを死守します

次々と交代カードを切って反撃にでますが中々、次の1点が遠くこのまま試合終了

1-3と敗戦を喫してしまいました

次の試合まで1ヶ月以上空くのでこの期間に全ての面でベースを積み上げ、いい成果をあげられるようにチーム一丸となって頑張りたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?