見出し画像

U15関東リーグ vs湘南ベルマーレ

昨日は、横河武蔵野FCU15の関東リーグに帯同しました
 
関東リーグも佳境、のこり試合も少なくなってきました
 
相手は現在首位の湘南ベルマーレさん

土曜日開催でアウェイゲーム

学校などもかさなり、なかなかタイトなスケジュール

さらに定期テスト前の期間に入り、なかなか選手たちにとっては難しい時期になります

ミーティング

アップ

いつもどおり行います

グラント外でのアップ

集中力を高められるように声かけて、準備を進めていきます

15:05

キックオフ

蒸し暑さはあるものの、曇り空で気温はさほど高くなく、コンディションとしては申し分ない状況です

先制はベルマーレ

左サイド、角度のないところから素晴らしいシュート

いきなりビハインドの展開

それでも、いい形で相手ゴールに迫る場面も多く、得点のチャンスも多くありました

飲水直前、ゴール前に速いクロスが上がり、それに合わせて同点

いい形での得点にベンチも湧きます

しかしながら、勝ち越し点は再びベルマーレ

右サイドからのセンタリングが直接ゴールに吸い込まれ、なんとも、アンラッキーな形で失点

前半はこのまま終了

ハーフタイム

自分たちで修正点を話し合い、後半へ

首位のチーム

なかなか自由にはやらせてもらえません


後半開始直後でした

一瞬の隙をつかれて失点

そのあと、相手のリズムになり、連続失点

結果1-5の敗戦になりました

失った流れを最後まで戻すことはできず、大敗となりました

要因はいろいろあるかと思いますが、結果が全て

なかなかこの時期の中学3年生は難しい、、、

来週もまたリーグ戦です

しっかり準備しては、次節に臨みます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?