見出し画像

横河武蔵野FCU18 T3リーグ vsトリプレッタ

GWに入りました

横河武蔵野FC U18のBチーム公式戦にスタッフ角田が帯同しました


T3リーグ 第2節
vsトリプレッタ
前節から1ヶ月空いてのリーグ戦ですが、ホームで勝利をして良い流れを作りたいところです!


日中の気温は30度近くまで上がり、かなり疲労しやすい気候です。選手たちには、いつも以上にこまめに水分補給するようにと声がけをしてサポートします。
久しぶりのリーグかつ2節目ということもあり、硬さも見受けられますが、良い緊張感でアップを終えます。


18:30キックオフ


序盤はあまりチャンスが作れず、攻められる場面が多くなります。
前節はコーナーキックから失点をしている為、セットプレーではコーチ含め全員で声をかけて守ります。
徐々にチャンスも作り出せてきてゴールに迫る場面も増えますが、得点は奪えません。
良いムードかと思いましたが、前半37分に流れの中から失点してしまいます。
このまま0-1で前半終了。

ハーフタイム
前半の修正点を全員で確認。
前線2人を交代して後半に入ります。


後半キックオフ
開始早々にロングボールから抜け出して絶好のチャンスを迎えますが決め切ることができず。
後半はチャンスも多くありますが、ピンチも何度か。
ゴールネットを揺らされますがオフサイドの判定救われる場面や、ポストに助けられる場面も。
こちらも何度もゴール前に迫りますが押し込めず。
終盤になるにつれ足を攣る選手もではじめ疲れが見えてきましたが、なんとか得点を奪おうと果敢に攻めますが最後まで得点を奪えず0-1のまま試合終了。



何度もチャンスがあっただけに悔しい敗戦となりました。
次節も1ヶ月空いての試合になります。
チームとしての課題、個人としての課題それぞれに向き合って日々の練習を大切に。
次節こそ勝利を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?