見出し画像

T3リーグ vs暁星高校

9/25(日)にT3リーグが行われました

T3リーグは今節を含めて残り2節
前節はアウェイで4-0と勝利を収め現在2連勝中
残り2試合で勝ち点2以上獲得でT3リーグ残留となります
前回の試合から約1ヶ月ほど空いての試合ですが今節も勝利を収め残留を決めたいところです
怪我人も多少いる現状ですが全員で勝利を目指します

対戦相手は暁星高校さん

場所は横河グラウンド

いつも通り選手自身とチームの準備を進めていきます

そしてウォーミングアップ開始
集中力高くもって心と身体の準備をしていきます

日が落ち涼しい風が吹く中、18:00キックオフ

試合開始直後は中盤での競り合いに負ける回数が多く中々、ボールを保持できない苦しい状況
相手のサイド突破からピンチを招くシーンが続きます

すると飲水後、一瞬の隙をつかれて失点

その後は相手陣内に攻め込むシーンが増えるものの中々、シュートまで持ち込めず無得点に終わりこのまま前半終了
0-1とリードを許しハーフタイムへ

前半での反省を踏まえ修正点の確認を選手各々で確認していきます

そして後半へ

後半開始直後はサイドを起点に相手陣内へ攻め込む場面が多くなり前半よりもチャンスが増えていきます

しかし、次の1点は暁星高校
最終ラインでのパスミスを奪われそのままゴールに流し込まれ0-2ともったいない形でリードを広げられます

しかし飲水後の後半25分、左サイドからの突破からのクロスを最後は18番がうまく合わせてゴール
1-2と1点差に詰め寄ります

その後は一進一退の攻防が続きますが両者得点を奪うことができずこのまま試合終了

1-2と敗戦を喫してしまいました


この試合で残留は決めることができず最終節に持ち越しとなりました

人数が限られている中で最後まで頑張りましたがまだまだ実力不足な部分もみられました
ただ、夏からの成長が大きくみられる選手たちにはまだまだ伸び代があるので1ヶ月後の最終節に向けてひと回りも成長した姿で臨めるようにしっかりサポートしていきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?