見出し画像

T2リーグ開幕! vs国士舘高校

4/2(日)にT2リーグ開幕戦が行われました

いよいよAチームの開幕戦が始まります

昨年はあと少しのところでT1昇格を逃し悔しい思いをしたシーズンとなりました
今シーズンは必ずT1昇格を果たすために一戦必勝を掲げ目の前の試合に挑みます

しかしチームの状況的にはこのオフシーズンは中々、練習試合で勝ち切ることができておらず苦しみました
ただ、この状況を打開するためにコミュニケーションを欠かさずに行い修正を図ってきました

本日の試合は全てを出し切って勝利を目指します

本日の相手は国士舘高校さん

場所は横河グラウンド

試合前の雰囲気はいい雰囲気でリラックスできている印象

そしてウォーミングアップへ
選手の雰囲気も高まり皆が声を掛け合いながら準備を進めていきます

肌寒い気候の中、18:00キックオフ

前半は一進一退の攻防を繰り広げます

その中でも細かいショートパスの連続からフィニッシュにもっていくなどいい連携からチャンスを作っていきます

何度かピンチを作られる場面もありましたがディフェンス陣の頑張りによりゴールを死守

お互いにチャンスを作るもののゴールを割ることができずに前半終了

0-0でハーフタイムへ

ハーフタイム中は皆でコミュニケーションをとりポジティブな声が飛び交います

後半開始

後半5分、ペナルティエリア内で相手を倒してしまいPKの判定
これを決められ失点
0-1とリードを奪われます

その後は相手陣内に攻め込みチャンスを作る回数が増えます

更に交代カードを切り攻勢を強めますが中々、1点が遠い状況

最後までゴールを目指し戦いましたがゴールを決めることができずに試合終了

開幕戦を0-1で落としてしまいました

負けてはしまいましたがポジティブな部分も多く決して悲観する内容ではなかったと思います

来週からはクラブユースの関東大会予選が始まります

下を向かずにこの1週間いい準備をして勝利に結びつけられるようにサポートしていきたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?