見出し画像

T3リーグ vs駒澤大高校C

10/30(日)にT3リーグが行われました

今節がT3リーグ最終節となりました
現在、2勝2分4敗の7位
そして降格の可能性がある9位とは勝ち点差2のため勝利を収めれば自力で残留ができる状況

しかし、ここまでキャプテンとしてチームをまとめてきた選手が不在となりベンチ入りの選手も大半がU-15の選手という中での試合となります

それでも今シーズンやってきたことをしっかり試合の中で表現してチーム一丸となって勝利を掴みにいきます

本日の対戦相手は駒澤大高校C

場所は横河グラウンド

試合前にT2リーグが行われていたこともありウォーミングアップアップはグラウンド脇のところで選手主導で開始するといういつもとは違うシチュエーション

そしてT2リーグの試合が終わってからグラウンド内へ

より寒さが強くなる中、18:30キックオフ

試合開始から一進一退の攻防となりますがチームとして落ち着いてプレーで来ている印象

ただゴールは生まれず前半終了
0-0でハーフタイムへ

そして後半開始

すると後半10分過ぎ裏に抜けた相手選手をゴールキーパーがペナルティエリアで倒してしまいPKの判定
これを決められ失点
0-1とリードを許します

しかしこの4分後、ペナルティエリア外中央から18番が目の覚めるようなミドルシュートを突き刺しゴールを奪います

これで1-1と振り出しに戻します

その後も一進一退の攻防が続きますが両チームゴールを奪えずこのまま試合終了
1-1の引き分けとなりました

他会場の結果、T3リーグを残留することができました
1・2年生のチームで最初は中々、相手の強度に慣れず敗戦が続いている状況でしたが夏場の時期を境に大きく成長したと感じます

まだ最後に順位決定戦が残っているので最後、いい形で臨めるようにいい準備をしていきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?