見出し画像

U15関東リーグ vsクラブ与野(後期)

横河グランドでの関東リーグへの帯同です

連休中日の日曜日、17:45キックオフです

いよいよこのゲームで、今年のU15のホームグランドでの公式戦はラスト

コロナの中でスタートした彼らの中学生生活も残りわずかです

相手は、夏のクラブユース選手権で全国大会ベスト8のクラブ与野さん

チームとしては、これからの高円宮杯 全国大会に出場をする為にはぜひ勝っておきたい相手です

キックオフ前に、雨が降り始め、どんどん強くなるコンディション

気温も低い、難しいコンディションになりました

キックオフ

開始8分

一瞬の隙をつかれ、左サイドを突破され、失点

スリッピーなグランドコンディションと、相手のスピードにやられました

飲水後

23分さらに失点

2点ビハインドになりますが、選手たちの集中力は切れません

後半開始5分

コーナーキックから6が頭で合わせて1点差に

チームの雰囲気、グランドの雰囲気は変わります

前半よりも、ボールがつながる場面、マイボールの時間も増え、相手陣内に攻め込みます

しかし次の1点は相手に

不用意なファールを与えてしまい、左サイドからのフリーキック

スリッピーなグランドにバウンドが変わり、ゴールへ

なんとも、もったいない時間帯に、もったいない失点になってしまいました

ここから、選手を入れ替え、ゴールんに向かいます

しかしながら、このままタイムアップ

なんとも悔しい敗戦となりました

前期には勝利した相手でしたが、夏を超えて、さらにパワーアップしている印象

高円宮杯前にこの強度を経験できたのは、良かったと思います

来週はリーグ最終節

また、いい準備したいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?