見出し画像

T2リーグ最終節 vs東海大高輪台高校


12/4(日)T2リーグ最終節が行われました

5月から始まったリーグ戦もラスト1試合となりました
現在、他会場の未消化の試合もあるため暫定ではありますが3位につけています
そのためT1昇格のためには2位以上にならないと果たせないため勝利が最低条件となります

この1年間の集大成として積み上げてきたものを出し尽くして最高の結果で締めくくるべく今日もチーム一丸となって戦います

対戦相手は東海大高輪台高校
T2リーグは苦しんでいるもののインターハイ予選や高校選手権大会予選では共にベスト4まで勝ち上がってきた実力のあるチーム
前期リーグ戦では5-4と撃ち合いを制しました

場所は横河グラウンド

選手たちの表情はいつも通りリラックスしておりいい準備を一人ひとりがしている印象

そして1年間行ってきたルーティン通りに試合前のミーティングそしてウォーミングアップへ

そして肌寒い気候の中、18:00キックオフ

前半早々は相手の勢いに押される場面がありセットプレーからのピンチも何度かありました

しかし、徐々にペースを掴むと前半10分過ぎ、左サイドでの崩しから中へクロスを上げるとキャプテンが合わせて先制点を奪います

その後は一進一退の攻防が続き相手のミドルシュートは横河ゴールキーパーがファインセーブで難を逃れだと思えば逆に横河の攻撃時のシュートがゴールポストに当たるなど目の離せない試合展開となります

結局、前半はこのまま終了
1-0でハーフタイムへ

そして後半スタート

立ち上がりから勢いをもって相手陣内に攻め込みます
何度もチャンスが訪れますが最後のシュートが中々、決まりません

そして試合終盤、選手を入れ替えて攻撃の厚みをもたせますがそれでも追加点は奪えずこのまま試合終了

1-0で勝利を収め今シーズンのリーグ戦を走り抜きました

この結果で暫定2位に浮上して他会場の結果を待つ形となりました

そして3年生はこの試合をもって引退となります
入団当初はコロナウイルスが蔓延した時期となり中々、満足に練習する機会ができなかったと思います
ただ今シーズンは3年生が先頭に立ってチームを盛り上げ1年間通して大きく成長したなと感じます

大学でサッカーを続ける選手もいればここで一区切りつける選手もいます

ただ、ここで努力したことや経験したことは次のステージでも必ず生きてくると思います
次のステージでの彼らの活躍を楽しみにしています

そして下級生は3年生から得た経験などを活かして来シーズン更にいい成績を残せるようにオフシーズンでいいトレーニングが出来るようにサポートしていきたいと思います

保護者の皆様、1年間たくさんの応援とサポートをして頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?