見出し画像

U15 関東リーグ vsクラブ与野

昨日は横河武蔵野FCU15の関東リーグ帯同

リーグ戦も前期の佳境に入り、各チームとも終盤を迎えています

うちのチームは途中、延期が2試合あったために、通常のスケジュールで消化しているチームよりも2試合少ない状況

前節の今シーズン初勝利から、なんとか連勝を狙いたいところです

2試合続けてのアウェイゲーム

場所は与野八王子グランド

この日は11:00キックオフ

電車での集合です

集合後は、午前中の試合ということもあり、少し身体を起こすことも意識して、ストレッチ、動的なストレッチの時間をいつもより多めに取り、準備を進めます

チームの状況としては、連戦のため、また、ゲーム内での負傷者も出始めて、レギュラーメンバーが揃わない今節

けがの状況としてはできない状況のけがではない選手もいましたが、監督と相談の上、いい状態で使いたいとのことで、あえてメンバーには入れませんでした

こんな時、チーム力が試されます

かわりに先発する選手は緊張気味

みんなでカバーしながら、、、、

キックオフ

会場は、相手チームは下の学年含め、保護者も会場に入っての全員応援

完全アウエイの状況

前半は明らかに相手ペース

早いプレスと、豊富な運動量に押し込まれるな面も多く、なかなかうまくいかない場面も多くありました

そんな27分過ぎ

GKが足でコントロールしながら、出しどころを探しているところを相手に取られて、無人のゴールへ流し込まれ失点

なんとも勿体無い失点でした

しかし、そこからはみんなで声をかけ、なんとか0-1で折り返します

ハーフタイム

みんなで改善点を話しながら、決してネガティブな話ではなく、冷静にポジティブに話をしていたのが印象的でした
この辺も、リーグ戦開始当初とは少し違うところなのかなと思います

後半開始

前半よりもマイボールの時間が増え、相手陣内に攻め込む時間帯も増えてきます

後半13分過ぎ待望の同点ゴールが生まれます

クロスを頭で合わせてのゴール

飲水タイム

なんとか勝ち点3をとりたい

みんながもう1点を取りに行きます

相手はやや足が止まってきたか、ボールが回るようになってきてさらにマイボールの時間帯が増えます

待望の勝ち越しゴールは後半25分過ぎ

いい時間帯に勝ち越すことが出来ました

相手も頑張り、ゴールに迫ります

キーパーの好セーブもあり

残り時間を進めます

交代選手も入り、全員で勝利に向かってのカウントダウン

このままタイムアップ

4連敗の後の2連勝

なかなか勝つことが難しかった中、けが人も出ている中、チーム全員で勝ち取った貴重な勝利です

役割は違えど、出場したメンバー、ベンチメンバー、メンバー外のサポートメンバー、みんなの笑顔が印象的でした

来週からはホームに戻っての3連戦

さらに勝ち点を重ねるべく、また準備です

ケガの治療はぜひ当院へ
捻挫・肉離れ・骨折絶対早く治します!
どこよりも早い競技復帰・リハビリ相談お受けします。

服部整骨院関前分院
〒180-0014
東京都武蔵野市関前3-22-10
☎︎0422-38-4670

【服部整骨院グループ】
服部整骨院小金井本院
〒184-0003
東京都小金井市緑町5-21-22
☎︎042-384-6416

服部整骨院井口分院
〒181-0011
東京都三鷹市井口1-11-17
☎︎0422-30-9427
テーピング、サポーター、ケア用品のお求めは
アスリートサポートシステム
楽天市場店
Yahoo店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?