見出し画像

T2リーグ vs駒澤大高校B

5/14(日)T2リーグが行われました

前節は試合を通して一進一退の攻防が続くタフなゲームとなりましたが後半終盤のPKによる1点を守り切りリーグ戦初勝利を挙げることができました

この勢いを継続して本日の試合も勝利を目指しチーム一丸となって戦います

本日の相手は駒澤大高校Bさん

場所は横河電機グラウンド

13:00キックオフのゲームですが気温・湿度ともに問題なく選手としてはやりやすい気候

選手はいつも通り準備を進めていきます

前半キックオフ

前半序盤はボールを保持する時間が多く横河ペースで試合が進みます

サイドからの仕掛けや中央をこじ開けるプレーで幾度となく決定機を作りますが相手ゴールキーパーのファインセーブもあり中々、得点を挙げることができません

相手の攻撃は決定機らしいシーンはほとんどなく球際でも相手を押し切る場面が多かったのが印象的

このまま前半終了

0-0でハーフタイムへ
前半での修正点を皆でコミュニケーションをとり後半への準備を進めていきます

後半開始

後半開始直後も横河がペースを握ります

後半10分、7番が途中出場します
するとその5分後に7番が大きな仕事をします

左サイドを突破した選手が真ん中へパスをすると7番がミドルシュート
これがゴール右上に突き刺さるファインゴールとなり欲しかった先制点を奪います

出場選手、サブ選手全員が喜びを爆発させます

その後も相手の攻撃を跳ね返し追加点を奪いにいきます

試合終盤になっても集中力が切れることはなく全員が集中して試合を進めていきます

途中出場の選手も自分たちの役割を徹底していい形で試合に入っているのが印象的です

追加点こそ奪うことができませんでしたがこのまま1-0と2試合連続のクリーンシートを達成し勝利を収めました

来週は日本クラブユースサッカー選手権のノックアウトステージ1回戦が行われます
負けたら終わりの1発勝負
必ず夏の全国大会に出場するためにいい準備をしていい状態で試合に臨みたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?