見出し画像

日本クラブユースサッカー選手権選手権関東大会 3代表決定戦 1回戦 vsヴァンフォーレ甲府U-18

6/4日(日)日本クラブユースサッカー選手権関東大会 3代表決定戦1回戦が行われました

5/31(水)にノックアウトステージ2回戦が行われ一時1点差に詰め寄る場面も終盤に失点を重ね敗戦を喫してしまいました

ただ相手に引けを取らずに戦えている部分も多く次の一戦につながる試合となりました

本日の試合は中3日での試合のためリカバリーを中心に行い試合に向けて準備を進めてきました

この試合に勝てば来週の決定戦に進み、負ければここで敗退となるため何としても勝ちたいところです

本日の対戦相手はヴァンフォーレ甲府U-18さん

現在、プリンス関東1部に所属している強豪チームが相手となります

場所はSFAフットボールセンターKAZO

選手はいつも通り試合に向けて準備を進めていきます

お昼時の試合となるため日差しが強く、気温や湿度が高い中での試合が予想されます

こまめに飲水を促しながらスムーズにウォーミングアップ、試合に入っていけるように準備を進めます

風が吹くものの気温や湿度のある中、13:30キックオフ

前半立ち上がりは横河陣内に侵入される場面が多いもののピンチの場面で身体を張りゴールを死守

次第にボールを奪ってから相手陣内に侵入してシュートまでもってくシーンが増えていきます

しかし前半35分過ぎ、横河ゴール前でパスを回され最後はゴールキーパーとの1対1を決められ失点

ここまで試合を通して悪くない展開の中での失点だっただけにもったいない失点でした

このまま前半終了

0-1でハーフタイムへ

まずはしっかり身体を休めることを優先的に行います
その中で後半に向けて選手同士でコミュニケーションを取り準備を進めていきます

そして後半開始

後半開始から横河がボールを握りサイドから相手陣内に攻め込むシーンが増えます

中盤での競り合いでも相手に負けず攻撃に転じるものの中々、ゴールをこじ開けることができません

しかし、後半の飲水直後、途中出場の7番がドリブルでペナルティエリアに侵入
これを相手が倒してしまいPKの判定に

これを10番が冷静に流し込み同点に追いつきます

これで流れが横河に向きましたがその5分後、相手コーナーキックの混戦から相手に押し込まれてしまい失点

その後は諦めずにゴールを狙いましたが決めることができず逆にカウンターから2ゴールを許してしまう苦しい展開になってしまいます

このまま試合終了

1-4で敗戦を喫してしまいました

この結果を受け、残念ではありますがクラブユース全国大会への道が閉ざされてしまいました

選手は悔しさしかないと思いますがこの経験を糧にリーグ戦に向けて頑張るしかありません

日々の練習からしっかり積み上げていき、まずは3週間後のリーグ戦に向けて準備をしていきます

今年こそは『T2リーグ優勝・T1リーグ昇格』を達成できるようにチームが更に一丸となってやっていきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?