見出し画像

社会人2年目スタート前夜のつぶやき

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
はっとりんです。

2020年3月31日学生最後のnoteを更新してから丸一年が経ちました。ということはわたしの社会人一年目も今日で終了です。明日からは二年生。
学生最後の想いを綴ったこの記事はこの先何回も自分で読み返すだろうなって思います(笑)


大阪から上京する夜行バスの中で書いたってのもエモッッて感じです。書き残してて良かった。


だから今日もまた書き残します。




結論から、社会人楽しい!!!

学生時代が楽しすぎてそれを超えることなんてできるのか?と不安でいっぱいだったけど始まってみれば社会人も悪くない。

新しい世界が始まる時ってなんか全部が全部リニューアルされそうで怖いけど、そんなに突然全部変わらんから大丈夫。学生から社会人になるのもちょっとずつでいいよねって思う。焦ってもどうしようもないものはどうしようもないもん。

変わっていく環境には時間が経てば慣れていくし、そんなに最初から全部頑張ろうとしやんでいいよって一年前の自分に言ってあげたい(笑)

最近はすっかり環境にも慣れて、
地元とは違う夕方のローカル番組のオープニング曲をついつい口ずさんじゃったり、最初は笑ってた方言が知らぬ間にうつってたりする自分に笑う。


社会人になってお金も時間も自分の機嫌も自分で全部コントロールしないといけないけど、それもだんだんうまくなってくるもの。
この一年をかけて社会人生活の基盤がやっとできてきたので、次なる一年はもっといろんなことできる気がする!!!できる!やる!!

これからも日々アップデートし続ける人生を送っていけるよう頑張ってみます✌️


今日に更新したくて適当な文章になったけどいいや。(そして日付跨いだけどいいや)

じゃ、新社会人のみんなも頑張ってね。二年目を一緒にスタートするみんなも踏ん張っていきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?