見出し画像

みんなの中にパワーがあることを思い出せたら


みなさん、こんばんは! 月末に3本記事(今は日記を中心に)をアップしているみれいらんちです。現実の(オンタイムの)わたしはといいますと、今宵もまだまだ次号のまぁまぁマガジンの校了中なんでござんす。校了って、本当に最後の最後のチェックをするのですが、なかなかこれが神経を使うといいますか、ゲラって、見ても見ても何か出てくるんです。本当に山登りみたいで「頂上見えた」と思ってからが長い長い。まあでも、本当にもう少しです。

約28年の編集者生活で、こうかなと、思っているのは、本当に、わずか、消えそうなアイデア、ふと思いついたことや気づいたことを、どれだけ覚えていて、現実に反映できるかだと思っています。この辺りは、夢を覚えていることにすごく似ていて、ふと思ったら、全部メモする。そうすると、そのアイデアが、いい時に効いてくる、、、なんてこともあったりなかったり。

ここから先は

3,282字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?