見出し画像

変化は苦しい!でもやる。つらい。


こんにちは、服部管楽器の日々の挑戦についてお話ししたいと思います。

私たちは「変わらない方がリスクが高い」ということを常に言っています。服部管楽器は、常に新しいことにチャレンジするというイメージを持ってもらってるらしいです。しかも、このことについて多くの方から高い評価をいただき、心から感謝しています。

ただね、私たちが新しいことに挑戦する理由は、単に新しいことが好きだからではありません。むしろやりたくありません・・・。
 実は、変化はやった方が良いものじゃなくて、やらなきゃいけないもの。必要不可欠なものなのです。だって、今の状態が最良ではないからです。さらに時代は絶えず変化しており、私たちはその変化に適応しなければなりません。

もし私たちがルーティンワークに甘んじていれば、時代の変化についていけず、最終的には取り残されてしまうでしょう。そのため、変化を恐れず、常に進化し続ける必要があるのです。

 変化はめちゃくちゃストレスを伴いますが、それを乗り越え、新たな可能性を切り開くことが大切だと私たちは信じています。

最後に、変化はリスクを伴いますが、変わらないことにはもっと大きなリスクがあることを忘れないでください。
やるしかないです。これも資本主義。ど根性。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?