見出し画像

意外と知らない!管楽器人気TOP3

意外と知らない!管楽器人気TOP3
 


こんにちは!管楽器の持つ魅力は格別!特に、大人になってから音楽を始めるという方に、管楽器の奏でる豊かな音色はオススメです。今回は皆さまにおすすめしたい、管楽器人気TOP3をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。
 
①サックス
 
まず最初にご紹介するのは、サックスです。サックスはその響きと、表現力豊かな音色で多くの人々を魅了しています。ジャズやポップスだけでなく、クラシカルな演奏にも使われる幅広いジャンルの音楽に対応できるのが特徴です。あと、ここだけの話ですが、サックスは演奏するのがもっとも簡単といわれているのも人気の秘訣だと思います!
 
②トランペット
 
次にご紹介するのは、トランペットです。トランペットの明るく力強い音は、多くの楽団で中心的な役割を果たしています。特に、その豊かな音色は人々の心を打ちます。トランペットは、吹奏楽はもちろん、ジャズやクラシックにおいても非常に重要な楽器です。とにかくかっこいい。男性人気も高いです!
 
③フルート
 
最後にご紹介するのは、フルートです。フルートの澄んだ美しい音色は、多くの方々に愛されています。息の流れ方一つで、幻想的な音色から力強い音色まで、多彩な表現が可能です。特にフルートは、見た目の美しさも含めて女性に非常に人気があります。
正直イメージがとても良いですよね。麗しいという表現がぴったりです!結構口の周りの筋肉つかうという話も聞きますので、意外と肉体派かもしれませんけれども(笑)
#### まとめ
社会人人気三位をあげてみました!
もちろん他にもたくさんの魅力的な楽器があります!
音楽を通じて、みなさんの日常に新しい感動があることを心から願っています。
 
ここまで読んでくれたあなたに
LINE登録で2大特典プレゼント
①吹奏楽イベントを 開催してみませんか 企画書プレゼント!
②これさえやってれば 楽器がうまくなる!? 管楽器基礎練習用 全調スケール
このリンクから 公式LINEに 登録できます!
https://lin.ee/lYpwIaw
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?