見出し画像

会社辞めました

皆さんこんばんは。
とりひろと申します。

noteの記事一発目です。
良かったら最後まで読んでいただければと思います。

今回はタイトルにもある通り「会社辞めました」です。
はい。先月上司に辞めたい旨を伝え、今年の12月をもって退職となります。

控えめに言って

最高です。

実は明日で出社は最終日となり、退職日まで有給消化になります。荷物の片付け等で何回か行かなければ行けませんが、辞めます。

辞めれました。

と、お伝えした方が良いでしょうか?

人間考え方はバラバラなので、私のこの行動に
・勿体ない
・社会舐めすぎ乙
・根性なし
等など思う方もいらっしゃると思います。

けれど、体を壊してまで働こうとは私は思えませんでした。
私の場合ですが、仕事量の問題ではなく、単純に

上司がクソ

だっただけです。
会社も周りの同僚も素晴らしい人です。
ただ、上司の態度があまりにも酷く、ストレスや、プレッシャー等から体を壊し、出社出来ない所までいきました。

もちろん会社自体が忙し過ぎて、そのせいで上司の機嫌が悪かったせいもあります。
そんな環境を解決しようとしない…根本的な原因は会社にあります。
書きたいことは沢山ありますが、また後で書きます。

そん中、過去に休職で2ヶ月休み再起を誓って頑張ってましたが…辞めました\(^o^)/


今日お伝えしたい事は一つです。

会社を辞めたいと思っている人は、すぐ行動に移すことです。

これだけです。
これが出来なくて2回も体を壊しました。
・朝目が覚めると起きれない。
・車で出社してる時に動悸がする。吐き気。
・足、指の震え
・上司が出社した時に恐怖を感じる
・毎日の頭痛、下痢\(^o^)/


具体的に何をしたか単純です。
行動に移しただけです。
その一歩は今だから簡単に話せますが、当時の自分には1年以上踏み出せなかった一歩です。

同じ思いをしている皆さんに少しでも勇気を与えれるように明日続きを書きたいと思います。

また明日\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?