見出し画像

好きな曲3選 vol. 1

こんばんは。
開いて下さりありがとうございます。
ハットリです。

今回は、私が好きな曲を3つ紹介するだけという記事になっています。
好きな曲はたくさんあるので、たまにこういった曲紹介を、分けて紹介できればと思っています。

今回紹介する曲はこの3曲です。

雨と僕の話/back number

まず1曲目は、back numberの雨と僕の話です。
back number好きなら、この曲が一番好きだという人もいると思います。

この曲の好きな歌詞は、「終わったのさただ君と僕の話が エンドロールは無いあるのは痛みだけ」の部分です。この曲はとにかく切ない歌で、その中でも特に切なく、グッと心に刺さるところが好き、いや大好きです。
晴れている日も良いですが、雨の日に聴いて頂くのがより一層おすすめです。

オールドファッション/back number

2曲目も、back numberにはなりますが、オールドファッションです。
この曲は、過去にTBSテレビの金曜22時から放送されていた「大恋愛~僕を忘れる君と」の主題歌となっています。

当時の私もこのドラマを見ていて、泣いたという次元でないくらいに号泣したのを覚えています。ムロツヨシさんの出演しているドラマは、本当にどの作品も面白いです。

この曲の好きな歌詞は、「デコボコしてても並んで歩けば この道が良いと思った」の部分です。いつか私も、デコボコな道でも並んで歩けばこの道が良いと思える方と出会いたい。そんな願望を持ちながら毎回聴いています。

青春の馬/日向坂46

3曲目もback numberの曲にしようと思いましたが、分けて紹介しようと思いました。なので、日向坂46の青春の馬を紹介させて下さい。
この曲はいわゆる応援ソングの部類に入ります。

この曲の好きな歌詞は、「何度も間違えて 結局遠回りして 疲れた身体が何かを覚えていくはず」の部分です。
この歌詞だけでなく、この曲自体が、自分の可能性を信じて、挑戦することを後押ししてくれる曲となっていて、それを表わす1フレーズとなっていると思います。

MVも良いですが、ひなリハバージョンも見てみて下さい。非常に魅力的な動画です。

---------------おわり---------------

最後まで読んで頂きありがとうございます。

初めて曲紹介の記事を書きましたが、好きなものを紹介するというのは、語彙力の無さがはっきり分かってしまうと感じました。
回を重ねるごとに、語彙力のレベルアップと、曲の魅力を少しでも伝えられるように頑張っていきます。

ちょっとでも良いと思って頂けたら、ぜひスキやフォロー、コメントよろしくお願いします。

----では、また次の文章でお会いしましょう。----

もしよければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしてレベルアップするために使わせて頂きます!!