見出し画像

日常に潜む素敵なこと

こんばんは。
開いて下さりありがとうございます。
ハットリです。

今回は日常の中で素敵だなと感じたことがあったので、短い記事にはなりますが書きたいと思います。

今日の夕方頃に、弟と2人でランニングをした帰り道での出来事でした。

T字路があったんですが、私達は直進しようと思っていました。
すると、後ろから車が1台きてT字路の真ん中で止まりました。

私は車が左折すると思い、ササッと渡りました。
渡った後そのまま歩いていると、左折すると思っていた車が私達と同じく直進して、そのまま走り去っていきました。

なぜT字路で止まったのか。私は振り返ってみるとすぐに理解できました。
車が一時停止した位置には、地面に止まれの道路標識がありました。

当たり前かもしれませんが、運転手の方はその道路標識をきちんと守っていました。

それを見て私は素敵だなと感じました。
特に一時停止していない車は、大通りではない田舎の道路ではよく見かけます。

事故さえ起こさなければいいという慢心が、思いもよらない事故を起こすと思います。
なので、どんな道でも道路標識は守ってほしいし、見ている人はいます。

車という乗り物は非常に便利である反面、簡単に人の命を奪えるということを、運転手の方には自覚して乗って頂きたいです。
もちろん、自分の命を守るためのシートベルトもお忘れなく。

私自身も車を運転する際は、しっかりと交通ルールを守ります。
まあ、私はまだ運転免許証持ってないですけどね(*ノ>ᴗ<)テヘッ

---------------おわり---------------

本当はつぶやきで書こうと思っていたんですが、恐らく文字数が足りないと思い、記事にしました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
ちょっとでも良いと思って頂けたら、ぜひスキやフォロー、コメントよろしくお願いします。

----では、また次の文章でお会いしましょう----

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

もしよければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしてレベルアップするために使わせて頂きます!!