見出し画像

喪失感というか虚無感というか

こんばんは。
開いて下さりありがとうございます。
ハットリです。

21日の午後9時から23日の午後7時までの3日間に渡って、「日向坂46時間テレビ」が行われており、先程配信が終了しました。

色々思うところはありましたが、メンバーをはじめ、スタッフの皆さん、お疲れ様でしたと共に素敵なコンテンツをありがとうございました。

配信が終了した瞬間に、喪失感というか虚無感というか、心にぽっかり穴が開いたような感じがしました。
めいめい推しであると共に日向坂46というグループが改めて大好きで私の生活の一部になっているなと感じました。

私自身、46時間の内35時間くらい見ていました笑。
最後のJOYFUL LOVEの曲と共に、まとめVTRが流れたときは涙ぐんでいましたが、VTR内にあゃめぃちゃんが写ったときあやちゃんの最後のコメント、この2つが私の涙腺を崩壊させました。

めいめいを知ったきっかけは2021年の1月2日の逃走中でした。
何気なくついていたテレビを見ていたらめいめいが出ていて、そこからどんどんめいめいにはまっていきました。

そこから日向坂46にも興味を持ち、日向坂46が好きになりました。

好きになってから今日まで色々な出来事がありました。
私の中で印象的だったのは、1・2期生の卒業や4期生の加入、選抜制の導入などです。

2021年からおひさまになったため、ひらがなけやき時代のことはあまり知りません。
なので、おひさまになってから初めて卒業したのは渡邉美穂ちゃんでした。メンバーがいつか卒業することは分かりきっていることだけど、やっぱり悲しかったです。
そこから、今日に至るまで多くの1・2期生が卒業していきました。
もちろん2期生も大好きですが、1期生が特に大好きな私にとって1期生の卒業というのは本当にショックです。

推しは推せるときに推せ

この言葉に尽きると思います。

一時期追えていない時期もあったため、4期生のことをあまり知りませんでした。
今回の日向坂46時間テレビの企画の1つにひなたの自由時間があり、それはメンバーそれぞれがやりたいことをやるという企画でした。
そこで4期生1人1人の魅力を、少しではあったけれど知ることができて、より日向坂46が好きになりました。

1度もライブに現地参戦したことはありませんが、いつか行きたいなと改めて思いました。

これからも日向坂46とめいめいを推していきたいと思います。

---------------おわり---------------

最後まで読んで頂きありがとうございます。
見終えた勢いのまま書いたので汚い文章になってしまいましたが、こういう文章は生ものなので笑。
他にも書きたいことがたくさんありますがこの辺にしておきたいと思います。
また、アーカイブも公開されるみたいなので楽しみに待ちたいと思います。

改めて、メンバーをはじめ、スタッフの皆さん、お疲れ様でしたと共に素敵なコンテンツをありがとうございました。
ゆっくりと休んで下さい。

----では、また次の文章でお会いしましょう----

この記事が参加している募集

もしよければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしてレベルアップするために使わせて頂きます!!