見出し画像

8:21:36

このタイトルの数字なんだと思いますか?
ちょっと考えてみて下さい。

…………

…………

正解は私が今日見ていたYouTubeのライブのアーカイブの時間でした。?⊂(゜Σ゜)ワカンネェゾ?

何のアーカイブを見ていたのかというと、開会式が2024年7月25日に行われ、本戦が2024年8月9日から始まる『パワプロ ドズル杯』に出場するヒカックさんの配信を見ていました。

↓こちらのアーカイブです。

冷静に考えて8時間も配信できるヒカックさんは体力化け物すぎます。

『パワプロ ドズル杯』について気になった方はこちらをご覧下さい。

今回私がこのアーカイブを見て、この記事を書こうと思った理由はヒカックさんを少しでも元気づけたいと思ったからです。

(もしヒカックさん本人に届いたら嬉しいな~。でも届かなかったとしても自己満のために書くんですけどね(。'-')(。,_,)ウンウン)

このアーカイブの最後のほうでヒカックさんが本音をしみじみと吐き出している場面がありました。

その場面の中でヒカックさんも言っていたが、プレチャンのりょーさんと伊藤さんのお二人と令和チャンネルさんと四人で、オリンピック男子サッカーのスペイン戦の同時観戦配信のコメント欄のことについて触れていました。

私もスペイン戦とその配信を二窓していて、私もそのときに感じていたんですが、ヒカックさんへのマイナスなコメントが何度かありました。

日向坂46時間TVのときにもコメント欄についてつぶやきました。

ネット上には一定数心無いコメントや誹謗中傷する人はいるなと改めて感じました。

有名になればそれに比例して批判コメントも増える。
それだけ注目されている証拠でもあると思う。
でも大前提として、一人の人間であるということを忘れてはいけないと思う。
ロボットやAIなどではない。
そんなコメントが本人の目に入れば傷つくことなど、火を見るより明らかである。
だからコメントをする前に一呼吸置いて客観的にみてほしいと感じる。


まぁ、今回はマイナスなことを書きたかったわけではなく、ヒカックさんへの愛(?)について書いて、少しでもヒカックさんが楽しく活動できるようにしていただきたいから書く。


ヒカックさんへ

ヒカックさんの動画を初めて見たのは2018年でした。その頃から私もウイイレアプリをやっていて、イーフトになっても続けています。ヒカックさんの動画も参考になるなと思いながら楽しく見ています。

ヒカックさんのコンテンツの中でスキなものは

  • 毎週エージェント

  • 10連vs単発やコインvsGPのガチャ対決

  • 坊主道

  • 配信者団体戦

  • エンジョイ宇宙人狼

  • イナイレ

  • マリオカート

  • ゲツクラ・アツクラ

  • 栄冠ナイン

  • サッカー同時観戦配信 etc.

例を挙げるときりがないです笑。

でもこの中で一番好きものを挙げるのなら、アモアスマリカ杯の第三回大会です。第一回大会でしんたろーさんに食らいつくも準優勝。第二回大会では八位。そしてヒカックさんにとって最後の出場となった第三回大会。ヒカックさんに優勝してほしいと見守りながらも四位という結果に終わった。この第三回に懸けるヒカックさんの想いや最後の涙など本当に感動しました。
三大会連続決勝進出は本当にすごいと感じました。この三大会とも私の中での主人公はヒカックさんでしたし、結果だけではなくそこまでの過程や、感情溢れる走りがすごく好きでした。

ヒカックさんの行動力や企画力、他の方への配慮は本当にすごいと思いますし尊敬しています。

ヒカックさん繋がりで知った配信者さんは何人もいますし、プレミアリーグ(主にブライトン)の試合もヒカックさんがきっかけで観るようになりました。

私がサッカーを好きになったのはヒカックさんのおかげだと勝手に思っています。

メンバーシップにも入っていないし、スパチャどころかコメントもしたことない私ですが、これからもヒカックさんの活動を応援していますし、一番好きな配信者はヒカックさんです。これからもヒカックさんのペースで頑張って下さい。

いつかどこかでお会いできれば良いなと思っています。


---------------おわり---------------

最後まで読んで頂きありがとうございます。
ちょっとでも良いと思って頂けたら、ぜひスキやフォロー、コメントよろしくお願いします。

↓ヒカックさんのチャンネル

----では、また次の文章でお会いしましょう----

この記事が参加している募集

もしよければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしてレベルアップするために使わせて頂きます!!