新チームでの初試合

昨日、日曜日、次男くんは横河入団後、初のトレーニングマッチでした
入団から10日、まずはチームに慣れることで精一杯

お母さんと、電車、バスを乗り継いで、練習へ

地元が近いチームメイトと、夕方練習が終わって、またバスと電車を乗り継いで、帰宅

チームでは、今までのチームより活動時間は短いものの、かなりの強度と、周りのチームメイトのうまさに、帰ってきて、
「みんなうますぎる」
「○○くん、フィジカル強すぎ」
などなど、かなり刺激を受けているようでした

気温がかなり高くなった昨日の横河グランド
相手は神奈川の強豪FUTUROさん

たまたま、仕事の合間に現地で少し観戦することができました

1本目

チームメイトとラインズマンのお勉強、ちゃんとできていたかは、、、、
定かではない、、、、

2本目

普段からやっている前線のポジションで出場
相手の速いプレスにバランスを崩し、倒される場面もしばしば、、、

それでも、チームメイトから右サイドへのパスをゴール前に持ち込み、コースのないニアサイドに蹴り込み、ゴール

ちょうど、私の見ていた目の前で、まさかの初ゴール
これにはちょっとびっくりでしたww


途中までしか見れませんでしたが、計6本やって終了

夜、私が帰宅すると、さすがにゴールをあげた日の彼はお調子者全開
楽しそうに、いろんな場面の様子を話してくれました

だまだ大変な事も多いですが、少しずつ慣れてくれたらと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?