見出し画像

日曜日感が強い

こんばんはー。
タイトルには触れずにいきますね。
昨日まではオマージュラジオドラマの台本を続けてましたが、今日からは別のやつを。
このマスターの言葉シリーズも結構あるんですよね。
なのでまた数日間は続くかもしれません笑
ご了承下さい!

本日も見出し画像を選ばせていただきました。
台本の中に出る『ハイボール』で検索して、こちらを選ばせていただきました。
【なおや】さんの画像です。
本当はもう少しひきの構図で良い感じでしたが、こうなりました。でもこれでも全然良い絵面ですよね♪
【なおや】さんお世話になります!ありがとうございます!

それではどうぞ♪
ー・ー・ー・ー・ー

『マスターの言葉』3

マスター:
男   :

♪BGM「色彩のブルース」

マスター「いらっしゃいませ」

男   「どうも」

マスター「お客様お一人ですか?」

男   「ええ」

マスター「よろしければこちらのお席へどうぞ」

男   「あー、はい(カウンターに座る)」

マスター「ご注文は何になさいますか?」

男   「えっと、じゃあハイボールもらおうかな」

マスター「かしこまりました」

男   「ふー」

マスター「どうぞハイボールです」

男   「あーありがとう(飲む)かー、ふー、うめー」

マスター「お客様、失礼ですが何かお悩みでもあるんじゃないですか?」

男   「え?」

マスター「いえ、たまたまなんでしょうが、このお店そういうお客様がよく     いらっしゃるんですよ。それで私もお客様を見ればその方の気持     ちが何となくわかるようになってきまして」

男   「へーそうなんですかー・・・うん、でも確かに当たってますね」

マスター「そうですか、私でよければお話うかがいますよ」

男   「いやーあんまり気持ちのいい話じゃないんで、いいですよ」

マスター「お客様の気持ちが少しでも紛れるのであれば喜んで聞かせていた     だきますよ」

男   「そうですか・・、いやまぁよくある話でしょうけどね、会社でね     上司とうまくいってなくて」

マスター「なるほど、そうでしたか」

男   「何かいつもね、『こんな事もできねーのか』とか『お前の代わり     なんていくらでもいるんだぞ!』とか言われてね、もううんざり     ですよ・・」

マスター「それはひどい」

男   「別にいつでも辞めてやってもいいんですけどね、でもこのまま辞     めると、あのおやじに負けたみたいで悔しいじゃないですか」

マスター「輪ゴム、あるじゃないですか」

男   「え?輪ゴム?」

マスター「はい、輪ゴム。輪ゴムって別に必要ない時にはたくさんあるけ      ど、いざ必要って時には不思議と手元にないものです。そういう     経験おありでしょう」

男   「はー・・」

マスター「それと同じで、あなたも今は上司に邪険に扱われ必要とされてい     なくても、もしいなくなれば必ず困る時がくるでしょう。なので     必要とされる時をじっと待つのもいいと思いますよ。そしていず     れは、忙しいお弁当屋のお昼時の輪ゴムぐらいガンガンあなたの     力が筆必要な時がきますよ」

男   「そっかー。マスターありがとう。何かやる気がでてきたよ、何だ     かよくわからないけど」

マスター「よくわからない、人生とはそういうもんですよ」

男   「それもそうだねー。よーしがんばって見返してやるぞー」

マスター「あなたという輪ゴムが、みんなを束ねる日がきっときますよ」

男   「それもよくわからないや、あはは」

マスター「ふふふ」

(BGMアップで、笑い声F・O)

ー・ー・ー・ー・ー
というやつでした。
このシリーズはほぼこの感じですね。
うまいこと言ってるようでいて、そうでもないという感じで。
でもごくまれに本当にうまいこと言ってる時もあります。多分笑
そういう台本が出るまで、このマスターの言葉シリーズ続けますね笑
ではまた明日♪


サポートエリア?についても何もわかっておりませんm(_ _)m 感謝を申し上げればいいのでしょうか?当然そうですよね。ありがとうございます!!勉強します!!