これは今でもわからない。

皆さんこんにちは。
平日にこの時間の投稿は珍しいですよね。
今日は仕事が休みなので早めにnote書きます。

今日も過去のラジオドラマの台本の中から選びました。
しばらくずっと10年前のやつを載せてましたが、今日のは9年前のやつです。
別にこの一年で違いはないようです。

この台本を読んでみて思ったのは、あー当時よくこの事言ってたな、ということでした。
台本にするぐらい疑問だったんですね笑

本当に今でも意味がわかりません笑
でもこの曲は大好きです笑

共感してくれる人がいますようにー笑

ー・ー・ー

「ゴスペラーズ」

男: 女:

男「あのさ」

女「何?」

男「ゴスペラーズのひとりって曲あるじゃん?」

女「ひとり?どんなの」

男「ほら、入りの歌詞がさ、愛してるって最近言わなくなったのは、本当にあなたを愛し始めたから・・ってやつ」

女「あー、でそれがどうしたの?」

男「何ていうかさ、オレのお前に対する想いがまさにそれと同じだなって思ってさ、へへへ」

女「・・はぁ?」

男「いや、はぁ?じゃなくてさ」

女「どういう意味?」

男「いや、どういう意味ってだから・・」

女「ていうかそもそもその歌詞の意味がわかんない」

男「歌詞の意味?」

女「何?愛してるって最近言わなくなったのは、本当にあなたを愛し始めたから?意味わからんし」

男「いや、何で意味わかるさ」

女「じゃあ何?説明して」

男「いや、だからつまり、愛してるよーって最近言わなくなったのは、本当にあなたを愛し始めたからだよーって事さ」

女「はぁ?よー、つけただけさ。意味わからん」

男「いや、要するに」

女「要するに適当な男って意味でしょ?」

男「適当?何で?」

女「愛してるって最近言わなくなったって事は、以前は四六時中愛してるって言ってたって事でしょ」

男「いや別に四六時中ってわけじゃないと思うけど」

女「そしたらある日彼女が『最近愛してるって言ってくれないね』とか言って、そしたら彼氏が『いや最近言わないのはあれさ、本当に愛し始めたからさ・・』みたいに苦し紛れの意味わからん言い訳してるって事でしょ」

男「いやそれは違うでしょ」

女「じゃあ何よ?」

男「いやだからあれさ、まあ確かに以前はそんなにまでは想ってないのに、軽く愛してるって言葉を使ってたけど、本当に愛してる時はその気持ち  を口に出すのではなく、何というか自然に伝わるというか何というか・・」

女「意味よ」

男「いやだから」

女「しかも最後何?愛し始めたから?まだ始め?結局愛してないって事でしょ、だから要するに、『愛してるって最近言わなくなったのは、本当  に愛してはいないから』って事でしょ」

男「いや違うでしょ、何て言うのかなー、わからないかなー」

女「わからんでしょ、『お腹すいたって最近言わなくなったのは、本当にお腹が空きはじめたから』って言ってるのと同じだよ」

男「同じじゃないね」

女「『冷し中華って最近言わなくなったのは、本当に冷し中華を始めたから』って言ってるのと同じだよ」

男「いやそれは確実に違うね」

女「もう意味わからん!直接聞いてくる!」

男「え?直接?え、ゴスペラーズに?知り合い?へー。(歌う)愛してるって最近言わなくなったのは・・(FO)」

ー・ー・ー

というやつでした。
どうですかね?
皆さんはこの歌詞の意味わかりますかね?
いつかわかる日が来ますように~♪



サポートエリア?についても何もわかっておりませんm(_ _)m 感謝を申し上げればいいのでしょうか?当然そうですよね。ありがとうございます!!勉強します!!