普通の木曜日

こんにちは。
今日は少し早めに投稿。
今、会社で仕事中に書いています。
年末なので大胆な事を試みております。
全然余裕です。時間をかけて文章を紡いでおります。
あ、すみません冗談です。
長く引っ張る事でもないのに、長くなりかけたので今慌ててブレーキをかけました。
今日は休みです。そして明日は仕事納めですね。
いつもながら一年は早いですね。

というわけで今日は昨日の続きを載せますね。
続いているとは思いませんでした笑
昨日は触れてませんでしたが、今回もゲストは役者の幸地尚子さんが本人役で出てますね。
へんてこな台本に付き合ってもらってありがたいですね笑
それでは今日もコンソメラジオをご確認ください♪

ー・ー・ー・ー・ー
『絡みづらいラジオパーソナリティ』4

月岡:       ゲスト:

月岡 「はいお届けした曲はチューリップで虹とスニーカーの頃でした。んー良い曲だねー。わがままは男の罪、それを許さないのは女の罪、んーこの発想がもうわがままだよね。というわけでお送りしています月岡仁四郎のコンソメラジオ。ここでゲストをご紹介します。昨日に引き続き役者の幸地尚子さんです」

ゲスト「よろしくお願いします」

月岡 「昨日はちょっと時間が足りなくて舞台の宣伝ができませんでしたね」

ゲスト「はぁ、そうですね・・」

月岡 「では改めてお願いします」

ゲスト「はい、『ないちゃーず』というお芝居が6月7日金曜日から11日火曜日までの日程で開催いたします。場所がですね那覇市安里にあります、シアターテンカンパニー(仮称)で、チケットが前売り大人2500円学生1500円、当日は共に500円増しとなります。時間がですね、金曜日と月曜日と火曜日が19時開演、土曜日が14時と19時の2回公演、日曜日が14時開演となっておりまして、開場時間はいずれも開演の30分前となっております。詳しくは私のブログやフェイスブックなどにも載せてますので是非チェックしてみて下さい」

月岡 「はい、というわけで6月いっぱい朝から晩まで沖縄市の美里で、ナイチンゲールというアドリブ芝居を、夕食付き1万円のコースでやってるということです」

ゲスト「全部違いますね」

月岡 「まあ詳しくは幸地さんのスケジュールブックに載ってますので直接見に来て下さいということです」

ゲスト「だから違います。ちょっと適当な事言わないで下さいよ。リスナーさんが混乱するじゃないですか」

月岡 「今のはお芝居のセリフですか?」

ゲスト「違います、私のオリジナルの言葉です。皆さん正しくは私のブログやフェイスブックで確認して下さい」

月岡 「で、犯人はだれなんですか?」

ゲスト「いや犯人とかじゃありませんから」

月岡 「あ、犯人とかの話ではないんですね。じゃあ差し支えなければお芝居の結末だけ教えてもらってもいいですか」

ゲスト「差し支えますね。ネタばれになっちゃうじゃないですか」

月岡 「いやどうせ僕見に行かないんで」

ゲスト「そんなはっきり言っちゃうんですね。月岡さんは来なくてもリスナーさんが来てくれますから」

月岡 「あぁそうかこれラジオだったね」

ゲスト「どんな意識でやってるんですか」

月岡 「じゃあ最後にこれだけは聞いておきましょうかね」

ゲスト「何ですか?」

月岡 「火曜日の最終公演の後は打ち上げがあると思いますが、その席で2杯目に何を飲みますか?」

ゲスト「はい?打ち上げ?最後にそれ聞きます?しかも2杯目?」

月岡 「どうせ1杯目はビールだと思いますから、2杯目にその人の個性が出ますからね」

ゲスト「いやその理論もわかりませんけど」

月岡 「ちなみに僕はだいたい2杯目はハイボールですね」

ゲスト「へー・・」

月岡 「さ、幸地さんの打ち上げの2杯目は!」

ゲスト「えっと、まあわかりませんけど、じゃあ適当にウーロン・・」

月岡 「ごめんなさい時間ですね、ではまた来週」

ゲスト「こいつ絡みづらー」

ー・ー・ー・ー・ー
というやつでした。
昨日も書きましたが、これは7年前の台本ですが俺はこの舞台観に行ったかな?覚えてませんね。
でも、これが舞台の集客に全く影響していない、というのは間違いないですね笑
あ、悪い方に影響した可能性は否定できませんね笑
それでは明日のコンソメラジオもお楽しみに~♪


サポートエリア?についても何もわかっておりませんm(_ _)m 感謝を申し上げればいいのでしょうか?当然そうですよね。ありがとうございます!!勉強します!!