まだ半袖でいけるね

こんばんはー。
なんと会議シリーズまだありました。
これまでに載せていたらすみません。
そして台本的にも少し残念な部分が。
キャストが一人変わっていまして、そのためにおなじみのフレーズがなかったりします。
事前にキャストが変わることがわかっていたなら、役名も変えないとダメですよね。ということで今変えました笑
いつもとは違う人間です。
いつもの人のほうが面白いですね笑
とりあえずご覧ください♪

ー・ー・ー・ー・ー
『ハンバーガー会議』

課長:     松岡:     福田:      柴田:

課長「これより会議を始めます。昨今のハンバーガー業界の競争激化の中、うちの店でも何らかの対策をとらなければと考えている」

松岡「課長」

課長「松井君」

松岡「やはり夏にむけて目玉となる新商品を開発する事が重要だと思います」

課長「なるほど、例えば?」

松岡「例えば誰も想像すらしなかった、ハンバーグが2枚入ったバーガーとかどうでしょう」

課長「うん、あるね。誰もが想像して、すでに形になって長い年月がたつね」

松岡「課長、お言葉を返すようですが僕のアイディアは既存のそれとはちょっと違います」

課長「そうなのか、これは早とちりをしてしまった申し訳ない。で、どう違うのかね」

松岡「ハンバーグはハンバーグでもお子様ハンバーグ2枚です!」

課長「うん、魅力を感じないね。お子様ハンバーグだと小さくて中がすかすかだろうね。他にないかな」

福田「課長、新商品としてこういうのはどうでしょうか?」

課長「どういうのかな福田君」

福田「和と洋の融合ということで、天ぷらとハンバーガーを組み合わせるんです」

課長「なるほど、でも天ぷらをはさむのはこれまでにあると言えばあるぞ」

福田「課長違います。ハンバーガーを丸ごと揚げて天ぷらにするんです、バーガー天ぷらです!」

課長「なるほど、逆にね。発想は面白いがきっと食べにくいだろうね」

福田「食べるときは衣をはがして食べるんです」

課長「意味ないね。手間がかかるだけだね」

柴田「課長」

課長「柴田君」

柴田「私はサイドメニューに目をむけるべきだと思います」

課長「例えば?」

柴田「はぁ?」

課長「いや、はぁ はおかしいね。普通の会話だったし仮にも僕は上司だし」

柴田「何でもかんでも例えば?ともとめるのはおかしいと思います」

課長「おかしいかな?いや別にないならいいんだよ」

柴田「あります」

課長「あるんだ?あるなら是非お聞かせ願いたいね」

柴田「何をですか?」

課長「いやだからそのサイドメニューのアイディアを」

柴田「例えば?」

課長「んー、そうきましたかー。まいったねー」

松岡「例えばポテトをつまようじぐらい細くするのはどうでしょうか?」

課長「君のそのミニマム思考は何なんだね」

福田「じゃあ課長、ポテトを天ぷらにするってのはどうでしょうか?!」

課長「揚げたものをまた揚げるのかね」

柴田「例えるなら唐揚げを天ぷらにするって感じですね」

課長「それ例えというかそのまんまだね」

柴田「はぁ?」

課長「はぁ、はやめてもらえるかな。誰かまともなアイディアはないかな?」

松岡「課長、揚げる話つながりで、会議を棚に上げてもう切り上げましょう」
社員「よし、あがろうあがろう(帰る)」

課長「おいちょっと待ちなさいおーい・・。えーまさにお手上げって感じでしょうか」

ー・ー・ー・ー・ー
というやつでした。
どうやら会議シリーズはまだありますね。
少なくとも明日まではあります。
無くなっても新たに書けますねこれは。
書きませんけど笑

サポートエリア?についても何もわかっておりませんm(_ _)m 感謝を申し上げればいいのでしょうか?当然そうですよね。ありがとうございます!!勉強します!!